読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

グラノーラ探し

少し前にも書いたけど、フルーツ入りグラノーラが嫌です。

そこで、日清シスコの「ごろっと大豆のグラノーラ」を買ってみました。

確かにフルーツは一切入っていないのでいいのだけど豆がすごい。
豆を食べたい人には嬉しいわ。食感も固いから食べごたえもある。

私には豆感が強すぎるので、西友さんのお墨付きフルーツグラノーラをフルーツを自分で省いたものと混ぜて食べました。

そして、この間友達に教えてもらった、コストコのシンプルグラノーラ
コストコには行けないので買えないなと思っていたら、近所のコストコ商品の極々一部の食品を扱うスーパーで見つけた。

f:id:hirokomax:20150326080250j:plain


ドライフルーツはレーズンのみ。
レーズンといえども牛乳との相性が苦手なので省きました。

味は甘め。外国の臭い。オイルの臭い?ココナッツ的な?でもひどくはないので食べられます。

子供達がバリバリそのまま固まりをおやつにしています。健康的なおやつ。

私には甘みが強すぎるので、やはり西友さんのお墨付きフルーツグラノーラのフルーツ抜きと混ぜて食べる事にします。そうすることで食感もフワフワ柔らかいものが加わって食べやすくなるはず。

近所の手作りグラノーラ屋さんのも食べたけど、とにかくお値段お高めだし、フルーツゴロゴロだし合わないわ。あれはそのままお酒のおつまみにでもなりそうな物です。


朝ごはん、牛乳と一緒にたべるのが前提。理想のグラノーラと出会う前にグラノーラに飽きちゃいそう。