hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

育児って

子育てって、自分じゃない人間の形成に大きく関わることで、どんな人になるかの元になることをしてやらなきゃならないってこどでしょ。

でも、それをするのに、どこかに正解が書いてあるわけでもない。

教えより先に持って生まれた資質、性格がどうなのかによって、やり方も違ってくるでしょ。

どう対処するのが正しいのかがわからないし、自分がどうしたいのかもなんだかわからなくて、最近なんだか子供との接し方に自信がなくなっている。


考え過ぎなのかもしれないけど、考えてしまうのが私という人間だし、逃げ道がなくて困っている。

息子4歳、娘2歳半。
日々がただただ忙しいというのとは違う感じになってきていて、ちょっと隙間ができてきたのも原因なのかも。


その隙間を何かで埋めていかないと、育児に自分がやられてしまうのではないかと思って。


まぁ、こうして書いてみたら、それに気が付かずにいるよりマシだったかなと気が付いた。
なんかしよう。