hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

最近の夕食

大人と子供の食事を別けて作っていたけど、そろそろ何でも同じ物を食べるようにしたいのと、子供達の方が野菜メインのメニューなので、大人も同じ物を食べる方が健康的だなと、食事メニューを整えるようにしてみている。


水曜日
f:id:hirokomax:20150526120737j:plain

ほうれん草のソテー、豚肉と大根の煮物、こんにゃくの煮物、トマト、残り物のさつまいもの煮物、エノキと人参のお味噌汁


木曜日
f:id:hirokomax:20150526120801j:plain

豚肉としらたきと玉ねぎの煮物、トマト、唐揚げ、残り物のほうれん草のソテー、残り物の煮物、豆腐とわかめのお味噌汁

金曜日
f:id:hirokomax:20150526120819j:plain

挽肉と玉ねぎのオムレツ、お野菜たっぷりのラタトゥイユ、きゅうりのポン酢漬け、トマト、人参のコンソメスープ

土曜日はダラダラ適当なごはんで写真をまとめて撮れず

日曜日
f:id:hirokomax:20150526120833j:plain

とうもろこし、お刺身、麻婆豆腐、フライドフィシュ(自家製タルタルソース)、谷中生姜

月曜日
f:id:hirokomax:20150526120851j:plain

チンゲン菜炒め、甘塩焼き鮭、カレー味の納豆餃子、人参きんぴら、お豆腐のお味噌汁

豚肉、大根、こんにゃく、トマト、さつまいも、エノキ茸、人参は我が家では欠かせぬ食品類。
煮物やお味噌汁は野菜を食べやすくするよね。
炒め物がラクだけど、なるべく煮物を一品足したいな。