hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

車酔い克服か!?

2歳半頃から娘までも車酔いをしてもどすことがあり、息子だけの心配では済まなくなって、より車でのお出掛けが困難になってしまい、自転車と電車での近場のお出掛けばかりでしたが、ついに、車酔いに効くという、ボーディングリング boarding ringを購入しました!!
1年くらい前より安くなってたよ。


f:id:hirokomax:20150617124557j:plain

とりあえず、試し乗りにと、車で15分くらいの場所まで食事に。

全く辛そうにしないので、これはきいているのでは?!と、更に足を伸ばして、入間の三井アウトレットパークへ。
新宿区の端っこから、下道で1時間半くらい走ったかな。
途中、二人共お昼寝してくれたこともあり無事到着。

この距離乗って、具合が悪くならないのは、車酔いが始まってから始めてです。

皆にストレスがなくてとっても楽でした。息子も自信がついたかな。
これで、我家のお出掛け先にも少し変化が出せるかも!嬉しい。


アウトレットでは、息子用のビルケンシュトックのサンダルを購入。
去年まで履いていたのを娘にお下がり。
やはりフィット感が良く歩きやすいので、少し高くてもビルケンはお勧め。

f:id:hirokomax:20150617125908j:plain

そして最近買い与えたレゴを更に買い足し。アウトレットだから安いというわけでもないが、つい来たついでに買っちゃった。
楽しそうによく遊んでる。
翌日もトイザらスで更に買い足していて、急激に物量が増えたよ。

f:id:hirokomax:20150617130254j:plain