hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

夕食リスト

6/14(日)
料理じゃない。
冷奴、軟骨の唐揚げ、生野菜、塩サバ焼き、お漬物

f:id:hirokomax:20150623100758j:plain

6/15(月)
唐揚げ、かぼちゃの煮物、生野菜、納豆、大根のお味噌汁

f:id:hirokomax:20150623101143j:plain

6/16(火)
ステーキ、人参としらたきの温かいナムル、さつまいもの煮物、粕漬けの魚、ブロッコリー、大根のお味噌汁

f:id:hirokomax:20150623101320j:plain

6/17(水)
明太子と蒸しアサリのスパゲティ、昨日の残りものおかず、豚肉とキャベツ炒め、マカロニサラダ、ミニトマト

f:id:hirokomax:20150623101522j:plain

6/18(木)
豚こまとナス揚げて大根おろしとポン酢で。マカロニサラダ、こんにゃくの煮物、油揚げとワカメのお味噌汁、お漬物

f:id:hirokomax:20150623101725j:plain

6/19(金)
子供達用に焼きそば、こんにゃくの煮物、まだあるマカロニサラダ
大人はチキンカレー(自家製スパイス配合)

f:id:hirokomax:20150623101935j:plain
f:id:hirokomax:20150623101951j:plain

辛いカレーの日は子供達は別メニュー。
今回のカレーは本当に美味しくできた。難しい香りのスパイスを省いたおかげかな。

6/20(土)
休日のやる気なし食卓
冷やし豚しゃぶはサラダと一緒に。スモークたん、しらす、マグロのお刺身、こんにゃくの煮物、冷奴、お漬物

f:id:hirokomax:20150623102206j:plain

豚しゃぶのタレは、ポン酢におろしにんにくとラー油を混ぜたもの。温かいしゃぶしゃぶも最近このタレ。豚肉との相性抜群でお勧め。