hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

夕食リスト

先週、風邪ひき、咳喘息にて、殆ど料理らしい料理をしていなくて、写真を撮る元気もない日もある。こんな適当な時もありますよ。それぐらい体調悪かった。

日曜日は、茹で&生野菜、うどん、唐揚げだったかな?サバ焼いたかな?みたいな感じ。

6/25(月)
軟骨入りつくね、軟骨の唐揚げ、つくねスープ、ミニトマト
手作りつくねの為、軟骨づくし。うちの子供達はハンバーグは苦手で、つくねはよく食べる。スープもつくねで出汁が良し。

f:id:hirokomax:20150629212127j:plain


6/26(火)
塩サバ、かぼちゃの煮物、ブロッコリー、大根のお味噌汁

f:id:hirokomax:20150629212258j:plain

6/27(水)
素麺、かぼちゃの煮物、ミニトマトブロッコリー

f:id:hirokomax:20150629211532j:plain

6/28(木)
まだあるかぼちゃ、じゃが芋なし肉じゃが、他に何もないので納豆。
我家の子供達はじゃがいもが苦手なので、食べてくれないけど、肉じゃがの味は好きなので、玉ねぎ、肉、人参、糸こんにゃくを煮たもの。

f:id:hirokomax:20150629212219j:plain

金曜日、ひやむぎと茹で&生野菜。
土曜日、持ち帰り寿司。

はー、今週はちゃんとしなきゃ。