読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

コンタクトレンズ

とにかくずーと眼鏡な私ですが、高校生の頃から何度もソフトコンタクトを購入したことはあり、その度に、ドライアイに悩み、使い捨てにしてからは一箱使い切れずに泣く泣く断念してしまう状態で、もうずーと眼鏡なんだろうな〜って思っていたし、眼鏡好きだしいいけどって思っていたけど、子供を産んでから眼鏡が邪魔で嫌だなという思いを何度もし、この数年夏になると、今年こそコンタクトにしたいな〜と思う事が続いていて、なんとなく急に今日思い立って7〜8年振りにコンタクトレンズを処方してもらうために眼科に行ってきた。

とにかく乾いて目が痒くなり、あげくにペラっと剥がれちゃうので、コンタクトがそもそも合わないのか、どうなのか、ちゃんとした病院で相談に乗ってもらって処方してもらうのが良いだろうと思って、コンタクトレンズ安売り的な店のお抱え眼科ではなく、ちゃんと診てくれそうな病院へ。


で、しっかり検査をし、合いそうなコンタクトを紹介してもらい、装着して検査もして、3日分のお試し用ももらった。一応お墨付きのレンズという訳。
近所の眼科で、もしこれで納得が行けば、処方箋を貰いにきてもらうか、こちらで買うのであれば、電話してもらえれば在庫を確認して用意して、その時は特に診察検査はなしで良いですって。
同じ商品を、安い店探して買うのもオッケーってことで良心的だなと思い、このお試し用がちゃんと合ってくれるといいな〜というところです。

ワンデーアキュビュー トゥルーアイ
f:id:hirokomax:20150710210424j:plain