hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

夕食リスト

まじでリスト化するような状態じゃなくて恥ずかしい。けど、それを自分に突きつける為に載せてやる。
先週の月曜日も写真間違えてアップしてるし。タブレットで書いているから、画像見ながら書けないのでそういうことになるんだけど。

7/5(日)
久々にピザデリバリー。サルヴァトーレやはり美味い。
子供達にステーキ。
f:id:hirokomax:20150714234157j:plain

7/6(月)
鰹刺し、マッシュポテト(美味しいのに誰も食べてくれず、一人で4個分のマッシュポテトを2日に分けて食す)、2色ご飯(我が家のそぼろは豚挽き肉)
f:id:hirokomax:20150714234619j:plain

7/7(火)
茄子炒め、鶏の胸肉の柔らか焼き(胸肉のパサつきが苦手で、ほぼ使わない食材なんだけど、塩コショウして片栗粉をまぶして、サラダ油で焼くだけという調理法に出会い、めちゃめちゃこれが美味いのではまる。子供達にも評判良し。唐揚げより食べる。)
f:id:hirokomax:20150714234942j:plain

7/8(水)
うわ、写真なくて何食べたか全く思い出せない。多分、納豆ときゅうりと何か炒め物か焼き物か。

7/9(木)
パルメザンチーズたっぷりのペンネ(パルメザンは塊のやつをグレーターで大量に細かくして、生クリームと和えたソース。にんにくも少し。子供達も大好物。)、サラダは生春巻に。
f:id:hirokomax:20150714235327j:plain

7/10(金)
でたー、夜ごはんに素麺。もうやる気ないったらない。
f:id:hirokomax:20150714235851j:plain

7/11(土)
焼き肉食べに行ったさ。
久々に焼き肉でした。でも、もう本当に量が食べられず、美味しいとこだけね。


今週も結局暑くてやる気出ないし。夏ってこうなのかな。結局しばらく手抜きな適当ご飯になるし、そうでなくても、別に外に向けて発信すべき内容の料理は大してしてないし。
まぁ、このくらい適当でも子供達もすくすく育っていますよってことで安心してもらえたらいいです。