hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

暑いよ、例年よりも厳しい

汗のかき方が尋常じゃない。年齢のせいも多少ありそうだけど、顔も身体も汗が垂れるほどに。とにかく今年は暑い。
外遊びする気にならない。

先々週末にとしまえんに行ってから、風邪をまたひいて、息子と私は咳がなかなか止まらない。
夏だというのに、休みに入ってから具合がどうも良くなくて、遊び方も難しい。

今日は二回目のウルトラマンフェスティバル。土曜日に行ったばかりなのに、もう一度行きたいというので、タダ券があるから暇つぶしに連れて行った。
さすが夏休み平日でも混んでた。

明日から4日連続で息子は短期スイミングスクール。子供プールで娘と戯れようかな。

そう言えば、夏だというのに湯シャンに切り替えた。元々、シャンプーを毎日しなくても平気な私なので、お湯だけで流して終わりっていうのは抵抗なし。リンス(コンディショナー)なしって洗い上がりに軋むと思っていたけど、これが全く軋まない。絡みもしないから不思議。相当伸ばしっぱなしで、背中までのロングヘアでも、湯シャンで充分なんて、早くやれば良かった〜。

食事は子供達があまりの暑さでか、思った様に食べてくれなくて、食卓に変化がなさ過ぎ。記録するのも恥ずかしいので写真撮るの止めてる。料理する事も相変わらず億劫。
自分の食べたい意欲がわかないと、こんなにもだらしの無い食生活に陥るのかと、つくづく嫌気がさす。
まともに食べてないのに痩せないのにもびっくりするし。

f:id:hirokomax:20150803190929j:plain
f:id:hirokomax:20150803191013j:plain
f:id:hirokomax:20150803191043j:plain