hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

DIY トイレの壁の塗装

トイレがなんだか薄汚れてきて、気分転換に壁紙を塗装。

色はブラック。扉面と側面2面を塗りました。

壁紙の上から塗れる塗料なので超簡単。

以前リビングの壁を塗るのに使ったのは、ターナー色彩 室内/壁紙塗料(水性塗料) Jカラーを使ったけど、今回は単純な色なので、アサヒペンの塗料。安くておすすめ。

ただし、単純色しかなくて、つまらないのが残念。広範囲に壁を綺麗にしたい時なんかにいいかも。壁紙を張り替えるよりも安く済むし。

 

壁の塗替えを終えたので、次は床材も張り替えるつもり。

f:id:hirokomax:20150814103212j:plain

 

使ったのはコレ。0.7リットルでは足らず、もう一缶買い足した。