hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

牛乳瓶 シマダのラムネ菓子の瓶

子供たちが食事の度に牛乳を箱半分くらい飲みます。

まだ手も小さいのでグラスも小さく、何度もおかわりをするんだけど、牛乳パックを食卓に置くのは邪魔くさくて出さない。でも、何度も食卓を離れるのも嫌。

今までは子供たちが自分で注げるように、小さな牛乳瓶型容器に移していた。

シリコン蓋付きで、残ってもそのまま冷蔵庫に入れておけて便利。 

最初の一杯はグラスに入れて、おかわり分を 入れても一回の食事でこの量じゃ足らない。

で、同じビンのサイズを大きいのに買い換えるつもりでいたんだけど、900mlという大きさが納得できない。邪魔臭い大きさ、これならパックのまま出すのと変わらないじゃないかと。

Good new bin グーニュービン 900 ホワイト M-6584

Good new bin グーニュービン 900 ホワイト M-6584

 

 

どうしようかな〜と思っていた時に出会ったラムネの瓶。昔なつかしい口に入れるとさっと溶けるラムネが大量に入っていて、瓶の蓋もきちっと閉まる。

どストライク!液体は500ml入る。ちょうどいい量!

f:id:hirokomax:20150828123207j:plain

 

 

これなら、テーブルの上で高さも出ないし、飲み残しても冷蔵庫保存できて、しかも横にしても漏れません。子供もギリギリ自分で注げるサイズ。

f:id:hirokomax:20150828123219j:plain