hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

夕食リスト

先週は夫が毎日出張で泊りで居ない日が多くて、おかずを作らず残り物で過ごす日々でした。

8月21日(金)

残り物。自家製塩辛、手羽先の唐揚げ、唐揚げ。

f:id:hirokomax:20150902103523j:plain

 

8月25日(火)

きゅうり、こんにゃくの煮物、もやしナムル、ブロッコリー、鯖のみりん干し。

f:id:hirokomax:20150902103512j:plain

 

8月26日(水)

オクラ、枝豆、クリームソースのニョッキとペンネ

子供たちが好きかな〜と思ったニョッキが不評。モチモチしてて飲み込めないらしい。更に小さく切らないとダメみたい。ペンネは大好き。

f:id:hirokomax:20150902103459j:plain

 

8月27日(木)

さつまいもの甘煮、トマト、オクラ、豚しゃぶ。

f:id:hirokomax:20150902103749j:plain

 

8月28日(金)

残り物と焼き肉、豆腐のお味噌汁。

f:id:hirokomax:20150902103446j:plain

 

8月31日(月)

オムレツ、お昼のメンチカツ、イカの唐揚げ、野菜たくさんのお味噌汁。

ゲソ揚げを先日作ったら、すごく評判が良かったので、今日は1パイ分全部唐揚げにした。

f:id:hirokomax:20150902103435j:plain

 

9月1日(火)

さんまの塩焼き、わかめ、野菜たくさんのお味噌汁。

質素。

f:id:hirokomax:20150902103741j:plain