hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

クリスマス気分

以前、生木の樅の木を買って、枯らした私。

それ以来、クリスマスツリーは置かずにいたけど、子供たちの意識がしっかりしてきたので、雰囲気を出す為についにツリーを購入しました。

 

https://www.instagram.com/p/-yOUswSBlN/

#クリスマスツリー 完成!ライトはLEDの100球なんだけど、安いのにし過ぎたか、優しい雰囲気に。それはそれで良しだったんだけど。#180cmのクリスマスツリー #クリスマスツリー #大きなクリスマスツリー

 

オーナメントは持っているものもあるので、セット物ではなくヌードツリーを検討。

高さは1500mmのつもりでいたけど、探しているうちに、実際の設置場サイズに大差がないという1800mmに心を動かされ、結局大きいのにしちゃった。

リアル感が欲しくてポット付きで探して、このサイズで値段のわりにしっかりした作りで大満足。 

 

 オーナメントはイケアのボールセットとてっぺんの星を買って増やした。

 

ライティングはLEDで。100球で長いコードなので、180cmのツリーでも余裕でした。

ただ、結構弱めの光なので、品のあるツリーに仕上がった感じ。

 

サンタさん来てくれるかな。