読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

冷蔵庫のお片づけ引き続き。

この夏散々探した透明の保存容器。未だに継続して探していました。

四角くて、透明で、密閉できるもの。

できれば、匂いのつきにくいガラス製がいいこと。

hirokomax.hatenablog.com

 

常備菜の保存は陶器製のもので落ち着いたんだけど、お漬物類を入れておく小さめの容器が見つからず悩んでいたんだけど、先日ダイソーでガラス容器を発見。

四角い方がいいけど、サイズ的な問題かなかなか理想の物に出会えないので、とりあえずこれで対処することにした。

丸いけど、シール蓋の閉まりもよくて、ガラスも薄すぎず、厚すぎず、容量も大きすぎないので理想に近い物でした。

 

蓋が白くて、クリアなガラスなので、冷蔵庫もスッキリ、中身も良く見えて清潔感があっていいね〜。このまま食卓に出しても違和感ないので花丸。。

 

 

キムチの匂いもしっかり閉じ込めそうな密閉感もあります。

小さいサイズは福神漬け、紅しょうがの1パックが調度良く入ります。御飯のお供で常備している明太子、すじこ、昆布用、しらすにもぴったり。

大きいサイズは梅干しとキムチorお漬物用に。

 

丸型で収まりが悪いのが玉に瑕だけど、a4のプラスチックケースの中に入れて冷蔵庫に入れるので、冷蔵庫を開けた時の印象は乱雑じゃないからまぁいいか。

 

やっとこ綺麗になりつつあります。