hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

年末

忙しいような、忙しくないような。

クリスマスがやっと終わった。明日はツリー片付けなきゃな。
おせち料理の材料用意しなきゃ。
年明け、家族で集まって、夫宅へ帰郷して、旅行へ。なので、準備も色々大変。

でも、

大掃除はしない。まぁ日頃から適度に掃除してるしってことで。

年賀状は早めに準備していたので完了。

旅行の準備もほぼ完了。お年賀やらの準備も手配済み。

なのに、なんか不安。

あぁ、大晦日何食べよう。既におせち以外の料理をするのがかったるい。
1日、おせち以外のお料理どうしよう。

ていうか、明日も何食べよう。

またしても料理することすら面倒になってる。

たぶん、そんな感じで不安感。
若干落ち気味で、この年末年始を遣り抜く気合が湧きません。

大掃除はするつもりなかったけど、どっか掃除しよう。もっともっと忙しくしよう。
忙しくないから不安なのかも。