hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

新年初投稿

今年もおせち料理を作って家族で新年のお祝いをしました。

小笠原に済む弟から6月に結婚します報告もあり、新年早々めでたい話で良かった。

兄夫妻が二人して体調不良で不参加で、お料理はたくさんあまっちゃったけど。。

こうしておせちを囲むお正月が私は正月らしくて好きです。

育児もなんとなく一段落という感じか、落ち着いてお料理もできるようになったので、来年からはもう少しテーブルセッティングを楽しむのもいいかなと思いました。

 

 

二日は夫の実家へおせちのお重を持って帰省。

五日から九日まで台湾へ旅行でした。

長かった冬休みもやっと終わって本日より登園。息子よりも私の方が休みぼけしている感じで、早く日常を取り戻さなきゃね。