hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ガラス製の保存容器

やっと私の希望が届いたようです。ダイソーさんありがとうございます。

って、別に要望、提案をダイソーに持ち込んだ訳ではないですがね。
私が思っていた、欲しかった形の保存容器に本日100均のダイソーで出会えたもので嬉しくて。

クリアなガラス製で、耐熱で、四角い、サイズも絶妙。フタはPP製でクリアでバッチリです。
目的は、サラダ系の和え物、余ったソース類(トマトソース、ホワイトソース、ミートソース)、果物(皮を剥いた柑橘類、すいか、ぶどう)の冷蔵保存。
オーブンも使えるからグラタンやラザニアのランチサイズにもいいね。

f:id:hirokomax:20160323165150j:plain

スタッキングすると少しぐらつきはあるけど、お皿と並べて重ねてしまえるとおもいます。

f:id:hirokomax:20160323165217j:plain

耐熱ガラスなので、ガラスの厚みがあるのでサラダ用のお皿にするのとかはちょっと野暮ったいね。でも、このままテーブルに並べるのはいいかなと。

あと、これと同じ四角サイズで、深さがあるのが欲しい。バリエーションを増やしてください。お願いしますダイソーさん。