hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

今週の副菜 連休突入で副菜作りはお休み

休日はどうしても夫との晩酌が優先されるため、副菜でごはんを食べるという普段の食卓から離れてしまう。

なるべく野菜は食べさせたいので、ボイル野菜でカバー。


https://www.instagram.com/p/BEk4ecNyBlw/

#夕飯の献立 マグロの刺身、サラダ、フライドポテト(ハッシュドポテト)、クリームペンネ、フランスパン。休日は飲みメニューになっちゃって子供達はそれはそれで、喜ぶけど栄養は偏りますな。


https://www.instagram.com/p/BEnf3w4SBtC/

#夕飯の献立 塩さば、竹輪の#南蛮漬け #ひじきの煮物 御味噌汁、ご飯。竹輪の南蛮漬けはローコストで冷蔵庫にある野菜で作れて簡単です。


https://www.instagram.com/p/BEqD6V1SBmO/

#夕飯の献立 #野菜の肉巻き ちくわの#南蛮漬け ひじきの煮物、御味噌汁、ご飯昨日のおかずとかぶりますが、美味しいので問題ないかと。


https://www.instagram.com/p/BEsl2CTSBv7/

#夕食の献立 鶏むね肉ソテーの香味野菜添え、肉じゃが、野菜のナムル、ワカメ、御味噌汁、ご飯昨日のチキンナゲットが柔らかくて美味しくできたので、アレンジした料理を作ってみた。

鶏のムネ肉をフォークで細かく裂いて、下味を付けるのがナゲットのレシピで、柔らかくて食べやすく、ヘルシーなのでオススメ。ナゲットは油で揚げるけど、この日は成形して片栗粉をまぶして焼いてみたら、こっちの方が大人にはさっぱりで食べやすかった。子供も喜んでいた。


https://www.instagram.com/p/BEvNwGByBr2/

#夕飯の献立 煮魚(かれいみぞれ煮)、肉じゃが、野菜のナムル、ひじきの煮物、御味噌汁、ご飯作りおきおかずと、煮魚、簡単なメニューでした。


https://www.instagram.com/p/BEx4b-9SBrp/

ゴールデンウィーク初日。休みだと食生活が乱れる。早速手抜き。#夕飯の献立 油揚げ、生野菜、野菜のナムル、ソーセージ、フライドチキン、ご飯、インスタントのパスタ(混ぜるだけ)


https://www.instagram.com/p/BE0aCCWSBky/

#連休の #やる気のない食卓 #夕飯の献立野菜と肉と魚。

 

子供達のプレートは休みに入り一部写真なし。