hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

夕食の献立

https://www.instagram.com/p/BG5fuvoyBuj/
昨日の#夕食の献立 具少なめのおでん、そぼろ、モヤシ中華味和え、ホウレン草のごま和え、昨日食べきれなかった鰹刺し、ご飯。夏だけど、煮物のつもりでおでんもありかなと。色々入れちゃうとコスト高になっちゃうから、卵と大根と2種類のさつま揚げだけ。


https://www.instagram.com/p/BG6kDmHSBk1/
#夕食の献立 みずほちゃんのInstagramみてどうしても食べたくて作った、#ガーリックトマトスパゲティ


https://www.instagram.com/p/BG_Zrp3yBin/
#夕食の献立 茹で鶏、ジャガイモの細切りソテー、ニンジンのナムル、きゅうりのポン酢漬け、いんげん、鶏のスープ、ご飯。鶏肉にパクチーが欲しかったのに、近所のスーパーになくて残念。ニンジンのナムルは、ニンジンをピーラーで薄切りにして、さっと茹でたら、胡麻油と顆粒の鶏ガラとチューブのニンニクを少し、ゴマを振って出来上がり。#夕飯の献立 #今日の献立 #今日のごはん


https://www.instagram.com/p/BHB8gS9Dr1L/
#手作りピザ セモリナ粉だとどうもうまくいかないので、強力粉にしたらちょっとフワフワ感が出過ぎた。なかなか自分好みに行き着くには大変そう。子供達には評判良し。


https://www.instagram.com/p/BHHCy3KjnU6/
#夕食の献立 冷しゃぶ、かぼちゃの煮物、他は残り物

今週は手羽先回避。