hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

サングリア

https://www.instagram.com/p/BIcEDMHDg6R/
明日の為の#サングリア を仕込む。前回は夫任せだったので、今回は私流で。特にレシピなしで分量は適当に。ラムとカルバドス、#小笠原のハチミツ を使って、シナモンももちろん。ワインは箱ワインとメルシャンの300円ボトル。フルーツはりんご、グレープフルーツ、オレンジ、レモン。前回バナナとキウイも入れたけど濁って綺麗じゃないから今回はやめた。サングリアって飲みたい時にすぐ飲めないからもどかしいね。明日が楽しみ。#手作りサングリア #自家製サングリア #安いワインを美味しく飲む

サングリアにどハマり中。

甘めの安ワインで作るのが良さそう。
はちみつも結構多めに。
ラム酒も必須。
バナナとキウイを入れたパターンの方がコクがあったかも。シナモンスティクが買えなくて(近所に売ってなくて)パウダーを使っているので、入れすぎるとただのシナモン味になるし、控えると物足りないしで、改善の余地あり。

果物を各1個入れて、ワインが1リットル入るビンで仕込んでいるけど、ひと晩で飲み干すので、果実酒を漬ける大きな瓶で作っておきたい。