hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

将棋を始めました

私がじゃなく息子がね。
私自身は子供の頃にお兄ちゃんや弟に付き合って遊びでやっていた程度なので、駒の動きが分かる程度、息子に負けるのも時間の問題って感じ。

買ってから半年以上、まわり将棋とすごろくばかりやっていたらさすがにあきてきたらしく、ミニミニ将棋→歩なし将棋を経てやっと将棋が出来るようになった。

f:id:hirokomax:20160819115732j:plain

コマに進める方向が示されているので、5歳児の息子でもわかりやすくて、のみこみも早かった。

私の方が格上のはずなのいつも玉将を渡される。

f:id:hirokomax:20160819115821j:plain


そのうち息子と一緒に囲碁にも挑戦してみよう。

遊べるゲーム数が多くて、説明もわかりやすくて、ドラえもん。。お値段以上のオモチャだった。