hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

可愛い長靴

息子には何千円もする良いお値段の長靴を買ってあげていたのに娘のは安物で済ませる。なんなんだろうねこの差は。
高いのでも可愛いのがあれば買ってもいいかなって思うけど、どうもコレと思うのに出会えず、なかなか買えなくて。

本当はこの↓ロングレインブーツのリボン付きに一目惚れしたんだけど、サイズが大きくてダメで

リボン付きで探したけどなかなかコレというものがなくて、だったら作っちゃえと思ったんだけど、17cm・無地(できれば赤)・ロングが見つからず、あってもピンクだし、意外とお値段が高くて、結局、ショートで水玉だけど1,000円以下というお値段に惹かれてコレ↓を購入。

元々欲しかった長靴のリボンがグログランリボンを使っていたので、濡れても大丈夫なのかなと同様にグログランリボン(25mm)を2色買って、10mmのアルミのハトメを買って作りました。

https://www.instagram.com/p/BJh4g54j6oG/
市販のリボン付き長靴が娘のサイズにはまだ合わなくて、だったら作っちゃおって感じで#ハンドメイド #リボン付き長靴 。リボンは洗い変え様に紺と紫の2本を用意した。

無地の方がよかったけど、もうすぐ4歳の娘には赤水玉が可愛くてまぁ良かったかも。
赤水玉の傘と合わせてバッチリコーデだね。