hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

お祖母ちゃんから孫へのプレゼント

子供の頃にオルゴールをよく眺めていたのを不意に思い出して、娘に素敵なオルゴールをプレゼントしたくなったんだけど、私が買ってあげるとただのオモチャを買い与えると同じ感覚に受け止めそうなので、敢えて母に頼みお祖母ちゃんから孫へのプレゼントとして贈ってもらった。

 

デパートに買いに行ってくれたんだけど、品揃えが悪くて、店員さんに聞いたら楽器屋さんの方が良いと勧めてくださったとのこと。

 

うちは夫方も私方も所謂、孫への不必要な買い与えを一斉しない家庭なので、たまにこうしてプレゼントをもらうと特別な物になるし、子供達もとても大事にしてくれる。

 

母の一目惚れ、私も勿論気に入ったし、娘も大いに気に入った様子で毎日眺めている。三代で愛せる素敵な物。大人になってもいつも側に置いておいて欲しいな。

 

https://www.instagram.com/p/BPBmBi7D_d_/

#オルゴール ってなんでこんなに素敵なんだろう。ついつい見いっちゃう。私の母から私の娘にお年玉替わりにプレゼントしてくれたオルゴール。花のワルツに合わせてくるくる踊ってくれる。