hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

掃除機を買う

最近息子のアレルギー症状が激しく、調べてないけど、ハウスダストか猫アレルギーかと思われるため、できる限り原因となる元を排除してあげよう!!ということでダイソン購入。

 

f:id:hirokomax:20170209121549j:image

 

国内メーカーも比較検討したけど、結果やはりダイソンには敵わぬという結論に見えて、ダイソンと言っても沢山有りすぎて選ぶのも大変だったけど、コードレスにこだわっていたこと、ハンディでもスティックでも使えて、稼動時間が長いこと、そしてお値段の兼ね合いで新シリーズは買えない。旧シリーズを買うなら国産の新しいのでもいいかと思ったけど、それはそれで高いしと、迷いに迷うこと2ヶ月。

 

こんなじゃいつまで経っても決まらないので、初めてのダイソンで、違いはわからないからと意を決して旧シリーズのDC45を購入。

結果満足。

しばらく遊べる。私のおもちゃ。

相当掃除が楽しくなる。

びっくりする量の塵が取れて感動。

布団ツールも追加発注。これで夏場のダニ対応も万全。