hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

帽子のサイズ!

私、頭に合うサイズの帽子に出会えることが少なく、帽子は好きなのに、なかなか買うことができません。
仕方なく、スベリの内側にぐるっと厚紙切ったのを挟んだりしてやりくりしていたんだけど、数年買い換えていない帽子をそろそろ変えたくて、帽子探しをしに出てみました。

どうせ合うのはなかなかないだろうと腹をくくって試着を始め、やはり毎度の事、スカスカでダメか~なんて思っていたら、う?なんか殆どの帽子のスベリに今まで見掛けなかった紐がぶら下がってるではありませんか!!

これは、もしや?!と引っ張ってみたら、そう!求めていた、サイズ調整のゴムではありませんか!!

f:id:hirokomax:20170516123030j:plain

これですよ!これが欲しかったのです。
世の中の自転車に乗るお母さんもきっと喜ぶはず!これがあれば、風に吹かれても飛ばない様に、頭にキチッとはまります。

いつからコレ装備されてたんだろう!最近本当に買い物して歩かないから、進化に気がつけてないことがあるだな。こうして浮世離れしていく専業主婦になっていくんだな。残念。


f:id:hirokomax:20170516122016j:plain