hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

昨日の刃物を持った人の続き

昨日は学校の担任の先生からの電話では、刃物を持った人がいて、集団下校になったと言われたんだけど、今日お手紙を持って帰ってきて読んでみると、

 

情緒不安定により予測不能な行動をとられる方が学校付近に長時間いて、警察の説得に応じて身柄は確保されました云々。

本来ならば集団下校を行う旨のメール配信、事態終息後のメール配信をすべきところ十分な対応ができず大変申し訳ありませんでした。

となこと。もっともだ。

何故できなかったのか、しっかりと話し合い今後この様な事がないようにしっかりやってもらいたいものです。

 

校長が不在の上、メールができないほど、総出で対処してたってことらしいが、そんなの言い訳にならないよね。危機管理ができてなさすぎ。