hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

小学校の給食

息子が通う都内の公立小学校の給食がすごいって話。

 

自分の小学校時代と比べるつもりはないんだけど、近所の他の小学校の献立と比べさせてもらって、あまりにも違っててびっくりしている。

 

毎日給食の話になって、毎日献立を見直す日々です。

美味しかったと言われてもそれがなんだかわからなくて、ネットで調べるけど、作る気にもならないような料理も多くて、学校で食べさせてもらって良かったね~って会話がしばしば。

 

毎月毎月かぶることなく、毎日違う献立で、しかも私だって食べたことないような料理がずらりと並んでいるんだもの。

しかも、栄養バランスがよく、美味しいときたら文句なし。

 

本当にこの献立を作ってくれている栄養士さんを尊敬している。

 

f:id:hirokomax:20170607185325j:plain