hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

着物でお出掛け

6月に着物を着たんでした。久し振りの単。

 

この数年、着物を着てもなんだか似合わなくて、しっくりこなかったんだけど、この着物はいけてた。

たまたますれ違ったご近所のおば様方にもたくさん褒めていただいちゃった。

 

今の自分に似合う着物に絞ると手持ちの着物が殆ど着られないんじゃないかって気がして、似合う着物を選び直して新しいのを買いたいんだけど、なんせ着る機会がなかなかないもので、買い足していいのか迷う。結果同じ物ばかり着ることになる。

まぁ、年に数回だからいいっちゃいいけど、新しいのを買えば積極性も上がるかなとかね。今年はあと何回着られるかな。 

 

https://www.instagram.com/p/BVYkzTSD3XW/

今日は新宿ヒルトン東京の王朝でママ友とランチブッフェ。こんな機会も珍しいので、朝になり急遽着物を着てみた。6月#単の着物 小物類は夏仕様。急なわりに綺麗に着られた。単を着るのも、昼間の#普段着物 も久し振り。#ランチ #ママ友ランチ会