hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2011-01-12から1日間の記事一覧

ヨガの日

続けてヨガ実行中。腰の痛みや、開脚をして会陰が柔らかくなるようにする訓練などなど。足の付け根がこの数日痛くて、お腹もぐっと付き出してきた。まだまだこれから下に下がってくるんだと思うけど、日に日に大きくなるお腹を眺めていると、本当に愛おしい…

イライラする!!

仕事辞めてからというもの、外部からのイライラする感じって全然なくて、平穏に暮らしており、幸せな毎日ですが、今朝は立て続けにイライラさせられた。健康保険組合と職安の人達にイライラ。ともに、お願いしていたことが全然進まず、ちゃんと説明している…

ルクエを使って餅料理

レシピ本の中からアレンジ1.鶏肉・玉ねぎ千切り・潰したにんにく・オリーブオイルをルクエに入れて、蓋を開けたまま4分レンジで温め2.こんな感じでお肉にも火が通りくてっとなる3.2をかき分けてお餅(切り餅を半分くらいに切っておいた方が食べやすい)・ト…

備忘録

朝:シリアル・りんご・コーヒー昼:お餅をトマトソースでグラタン風におやつ:炭酸飲料・かき餅 炭酸飲みたくてお店で選んでいたら目についたのでつい買っちゃった。食物繊維が重要な私にはぴったりじゃん!でも案の定あまり美味しくはない。甘くないからい…

ビニールのベビーバス

洗面所の洗面ボールで入れる方法と、ベビーバスを使う方法と悩んだんだけど、結局ビニールバスにしました。[rakuten:akachanhonpo:10818876:detail]※決め手 ・こっちの方が値段が安いこと ・我が家の洗面所のお湯が蛇口が壊れていて、お湯が出にくいこと ・…