hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症??

このところ、目が痒くて痒くてどうにもどうにもならん。アレルギー的な痒さなのです。 アレルギーに効く目薬も効かない。もう病院に行かねばね。 病院漬けな感じで気が引けるのです。 今日はサッカーだね。。最近早寝な私は起きていられるかしら。見たいのだ…

お弁当

昨日のお弁当↓ トマトソースを作って、クリームとパルメザンチーズをたっぷり入れたソースを作り、 ペンネに和えました。鶏肉のソテーと共に。 今日のお弁当↓ 昨日と同じペンネと、鶏肉と玉ねぎのクリームソースを作って、ニョッキに和えたもの。

春が以外と難しい

ひまわり

お天気は梅雨で微妙だけど、もう暑くて暑くて、扇風機なしではどうにも。 鬱陶しい天気と、具合の悪さを吹き飛ばすような、元気なひまわり。

トマトクリームのペンネ

ピンクジェル

久振りにジェルネイル。ピンクのジェルにホログラムを入れて、透明のジェルで重ねた。

土曜日

火曜日は具合が悪くて行けなかったので、土曜日に変更。 今日のも難しいね。ウ冠。

ドクターストップ

具合悪し・・安静にすること、刺激物を摂取しないこと、ストレスを感じないこと、と病院でお達しが出たので、頑張らず言うことを聞いて、静かに過ごしています。 早寝早起きです。お酒も飲んでないし、具合悪くていくらでも寝られるし。

ふわふわ

卵のオムレツ。

仕事で

ちょっとまずいことが起こっているのに、調子悪くて会社にいけない。 週末から調子が悪くて寝て過ごしていますが戻らない。明日はなんとか行かないと。 このところスクスク伸びてる我が家のモンステラ

お弁当と夕飯

一昨日から3日連続で、肉じゃがのみ弁当・・貧乏 なわけじゃなく、夕飯が3日連続冷やし中華だった結果、作った肉じゃがを食べる暇なく、 お弁当で食べるしかない状態。でも自分で言うのもなんですが、美味しい肉じゃがで飽きません。 3夜連続で冷やし中華を…

もうそろそろ

休みたいがもうちょい我慢と思って毎日仕事に行きます。当たり前ですが。 このところ毎日、朝1時間早く出社しようと帰宅中に考える。 夜残じゃなく朝残派へシフトしようかと。 だけどもなかなか実行できず。 でも明日こそ! 意気込みはあります。 でも、無理…

流行り

冷やし中華 一昨年の夏までは全く食べなかったのに、去年、セブンイレブンでハマり、その後ラーメン屋で食べて、私はなんで、こんなに今まで冷やし中華を毛嫌いしてたのか!!!!とショックを受け、夏が終わり冷やし中華がなくなり、平然と過ごしていたが、…

昨日行ってきた

田の書き順をまた間違える私。やはり脳みその一部、どこか学習能力が欠けている。

面白い

映画観る前に読んだ 告白 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2008/08/05 メディア: 単行本 購入: 19人 クリック: 295回 この商品を含むブログ (669件) を見る 本屋大賞を取った時に気が付いて読もうと思っていたけど、やっと読んだ。 面白かっ…

久々

まったり塗ってるだけだからいちいちアップしてなかったけど、久々にUP。 足は手抜きの赤ネイルをやめて、ブルーとグリーンのラメでなんとなくグラデーション。 手は伸び過ぎているのでシンプルなシルバー とんちゃんに勧められたMAVALA(マヴァラ)のネイル…

月曜日から疲れ気味

日曜日はどこにも出かけず、お習字して過ごし、なかなか上手に書けて満足。 久々に自転車乗ったっもんで太もも痛い。 どうも、一昨日からまた花粉症のような症状で痒い。 身体の湿疹も相変わらずで痒いけど、鼻と耳と目の痒みもあり、アレルギーだなと。 週…

お弁当

サバの味噌煮とチンジャオロース。味濃い。。 このところ、お昼のお弁当を意識して夕飯作りをするけど、なかなかお野菜が食べられない。 大して気を使ってないんだけどね。夜も遅くて手抜き料理ばかり。

土曜日だけど

火曜日お休みしたので、土曜日に振替。 同じ先生の日ならOKなのです。 お天気も良いので、自転車で東中野から千駄ヶ谷まで、適当に走っても20分掛からないくらいで行けた。 お天気良すぎて超暑かった〜。 今日はにんべんの日。特に筆順間違えもなく、なかな…

反比例

残業時間と体重 残業時間が10時間上がると、体重は1kg減る。 あと40時間残業しないと・・・ は〜疲れた

昨日の私のお昼ご飯はこれ。

初欠席

昨日、夕方にミーティングがありお習字行けず。頑張って練習したし、見てもらうお金か払ってるから土曜日に行ってカバーしないと。 さて今日も、チーム主導の飲み会。まぁそれはそれ。

お弁当

土曜日の残り物の、キノコクリームソースのペンネ。鶏肉のソテーと茹で卵も。

母て書き順

飲んだくれの合間にしっかり練習 で、またもや間違え 母の書き順は? もう本当に漢字の勉強を一切放棄してきたことが身にしみて残念ですが、ここで気がついてなにより。と前向きに考える。 なんと母の真ん中の点々、筆で書くと一息で線で書いてるけど、これ…

土日はたくさん

歩きまわりました。近所をね。 新宿まで行って帰った土曜日。日曜日は中野に行ってきた。中野は近いけどね。日頃運動しないあたしには結構な運動量。でもその分ばっちりお酒飲んだ。 金曜日会社の人飲み会→2次会→近所のバーで2杯 近所のスナックのおじさんと…

近所の方

早朝6時に起きるのは大変だと思いますが、とにかく目覚まし音がうるさいですよ。 ジリジリジリジリ15分延々鳴りやまないし、上の人の携帯電話のブルブルも震えがうるさいし、 加えて鳥がチュンチュン鳴き出す、 6時半になると、マンションの清掃屋さんがゴミ…

今日のお弁当

めんたいこスパゲティです。 なんだかバタバタ忙しくてもの凄い勢いで食べた〜。時間ないからお弁当で良かった。。 夜も引き続き忙しくて、セブンイレブンの冷やし中華を、またも飲む勢いで食べる。 麺類は水ものと同等、いや、それ以上の勢いで喉を通過。 …

今日のお弁当

ミートソースです。 大目に作ったので、月曜日もミートソース持ってたけど、今日もです。 今日の夕飯もパスタ、明日のお弁当もパスタです。 数週間、おいしい生七味とめんたいこで珍しく米にハマっていたので、今週はパスタ漬け。 あ〜あ、ハトさん辞めちゃ…

この頃の政治

はとやまさん、大変そうだね。 今までの自民党政権でもそうだけど、総理大臣が変わっても、特に変わらなかったような。 そもそも、政治で私の生活がラクになった思い出もない。 子供やら、消費税やら、色々あるけど、そりゃ世の中の大事なことに影響はあるん…

今日のおべんとうは

なんと、ひつまぶし。 贅沢かと思いきや、ただたんにテスコで買ったうなぎが超まずくて、 ブニョブニョしてたから、これは捨てるかなと思ったが、 嫌々、食べ物を粗末にしちゃいけません。と心を入れ替え、ひつまぶし。 しかも、ひつまぶしでも自信がなく、…