hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い

帰ってからカレーを作った。ジャワカレーの辛口にガラムマサラを大量に入れて、辛い辛いカレーに。 風邪ひいちゃってあんまり食欲もないので、この半分くらいしか食べられなかったけど、いいの、そのくらいの量で充分なはず。 スケート後、昨夜から筋肉痛が…

まだまだ

火曜日だし・・・火曜だよね・・・間違ってない?!よね 今日はスケートしてきたよ。 久々だったけど、身体はなんとか覚えていたね。転ばずに済んだし。明日完全に筋肉痛。でも楽しかった〜! その後皆でご飯(酒)して帰った。 そして、スパイラルに落ち込…

何冊も

ブラックペアン1988(上) (講談社文庫) 作者: 海堂尊 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/12/15 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (50件) を見る ブラックペアン1988(下) (講談社文庫) 作者: 海堂尊 出版社/メーカー: 講談社…

ミネストローネ

またトマトソースを作ったのでスープに。 右のはカップで作る肉まん。中身は餃子の中身を代用。 やっぱり手を抜かずにちゃんと発酵させて通常通り作る方が美味しいね。 でも超簡単だった。http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20080120A/ind…

il batticuore

昨夜はイタリアン 手長エビの自家製パッパルデッレが本当に美味しい。 このお店のトマトソース本当に好きなお味。 http://www.ilbatticuore.jp/ デザートを遠慮したら、こんな可愛いけどすっごいアルコールが強い小さなカクテルを出してくれた。 また行きた…

前夜祭

夜でなく夕方。会社の同僚たちのお祝いケーキ。 34歳・・祝うほどのもんでもないがね。ヨロイヅカさん家のケーキ。 時間が経ってないからか、以前食べた時より美味しい。 フルーツ盛りだくさんでさっぱりとしてて甘すぎず美味しかったです。 このところ体調…

ミクシーでも農園

あったのね。最近全くログインしてなくて、アプリのお誘いも無視してた…サンシャイン牧場。 2個はできないな〜。

作り物

白雪鮨

昨日は本当に寒くて寒くてね〜ビックリする寒さでしたわ。 中井の玉寿司を目指したものの、いっぱいで入れず諦めて白雪鮨さんへ。 お寿司が美味しくて大満足。 その後バーでこれ〜〜 今日はマッカランを色々。全部飲んだわけじゃなくて、高い順並べ換えゲー…

お昼

カルボナーラ。 ちょっとくどくてロゼのスパークリングで胃洗浄。 結構濃い目の赤のスパークリングて感じ。スッキリ辛口です。

グミィで農園。

新しいSNSサービスグミィ。Yahoo!IDでログインできるので、ちょっとやってみたら、アプリでかわいい子犬を飼育できたり農園でお野菜を育てて売ったりして、なかなかはまっています。無料です。 http://wwv.gummy.jp/kx2.do?iid=00f376a2-801a-48d5-aab7-0c36…

辛いもの続き

今日のランチは大辛 坦々麺。でも昨日の思い出があり全然辛さを感じない。こうして辛いバカになうるんだ。 でも癖になるんですよ。どうしようもなく、辛いものが食べたい。なんでだろ。

昨夜のブログ

酔っ払って書いたかたちょっとおかしい文章になっていますがあしからず。あえて訂正しない。

あらまだ水曜日

今朝、直行なのに、朝起きる時完全に忘れていた。 でもちゃんと間に合ったけどね〜。 その・・・寝る直前まで明日は行く場所が違うよってわかって自分なりに確認してたのに、朝はスッキリ忘れてるっていう自分が本当に嫌だ。 仕事、結果面倒な話を聞いてさ、…

久々だね、本紹介

今日は本屋さんに久々に立ち寄り、以下購入。 寒いからお家で折り紙でも折りますわ。 すごい素敵な本ですよ。折り紙もついてるんだけど、とても切り離しては使えない。 とりあえずどこかで折り紙を仕入れねば!面白いのができたら披露します。 女王様と私 (…

寒いよね〜

大寒波って言ってるよね。また〜大したことないくせにって思ってたけど、今日は寒い。 やっと冬らしくなってきたという感じだけど。 寒波で大雪が降っている地方の皆さんは色々大変そうですが、東京はやっとこ冬ですよ。 冷たくなった身体を暖める、おじやう…

貧乏女子注目

クリームファンデーション。これ買いですよ。 お求めやすい価格でこの力!って意味で貧乏女子に勧めたが、あまり気になさらずに…。 資生堂 INTEGRATE GRACY モイストクリーム ファンデーション このところミネラルファンデも流行っているけどさ、乾燥が気に…

でた〜

カンブリア宮殿 玉子屋だったけどさ〜スタジオに来てて、マイクもらってしゃべってたお兄さん! うちの会社に一生懸命運んでたあのお兄さんじゃん!びっくりしたよ、覚えてる私にね。 今はお付き合いはないけどさ〜がんばってんだな。 弁当企業熱いよな〜。 …

昨日はスパークリングを飲んで、その後日本酒。日本酒に筋子、超合うよね。美味しいお酒でした。 明日のお弁当のおかずと今日の夕飯。

イメチェンできた?!

予約なしでもOKだった〜忙しいのは朝だけか。 初デジパ。頭に電気流し込んでる絵だったよ。写真とりたかったな。 でも結局イメージしている感じにするにはやっぱり毎朝巻かないと駄目みたい。 ふわふわにしたかったんだけど、普通な感じになっちゃったな。腰…

3連休

しっかり休息。家でテレビを見て過ごす。あ〜美容院行きたかったの忘れてた。 今日成人式よね。予約してないし無理かな。 さてと、煙草もないし、ちょっと近所に出かけよう

アバター

久々に映画。3Dってすごい! 映画自体はネタばれになっちゃうから書きづらいけど、まぁ内容は大したことないんだな。 なんか、ナウシカを思い出すんだよね、傷を治してくれる光る糸とか、ピカピカ光る胞子とか。それに浮かぶ島はラピュタぽいし。 大画面で奥…

AZABU HAUS

麻布十番の隠れ家的なイタリアン 看板も出てないから、知らないと入れない雰囲気。 あんまり情報がないので、ちょっと詳しく書いておきます。 お店のインテリアはなかなか素敵。 奥にはソファースペース、キッチン脇にはバーカウンタースペース、喫煙できる…

きついね〜

一週間もたい・・・・ 全然仕事に気持ちが入らない、だめね。 ちゃんとしなきゃとは思うし、やることはやってるし、別に支障はないんだけど、どうもやる気がなくてやってるから、全然面白くないし、そういう時期なのかな。 とりあえず、今年は何か新しいこと…

明けましておめでとうございます。

1日は家でお節食べながらだらだら飲んだくれ 今年はお母さんと少しづつ作りあったけど、やはりシンプル 2日は新宿に買い物。もの凄い人の波で圧倒されちゃった。 3日、明日から仕事だと思うと本当に辛い。お父さんから連絡があったので、家に帰ろうかどうし…