hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼

暑くなってきて、お弁当持っていくのちょっと不安もあり、このところ買ったり、外で食べたりです。 650円でかなりボリュームあって大満足

一週間が早い

もう金曜日だ。このところ夜が涼しいのでエアコンなしで済んでます。 朝はピカピカ晴れるでしょ。5時半に起きちゃうの。でちょっとさすがに早すぎって思って2度寝しちゃうと6時半過ぎ。これじゃちょっともの足りない。6時に目が覚めてくれるといいんだけど。…

ボンゴレロッソ

うまい。 明日のお昼も同じパスタ。1人分のパスタソースって作るの難しいでしょ。どうしたって、2食分。

検定まち

ひたすら書いています。

暇つぶし

は、お習字ですが、昨日も今日もだいぶ書いたので、少々飽きたため、ちょっと新宿に買い物にでかけ。 1店舗で50%OFFのお洋服2万円分購入。秋口まで着られる長袖物を多めに。 他を見るも、どうもそれ以上に購買意欲がわかず、近所に戻り、コヒー屋で涼みなが…

久々です

このところ着る度に久々と書いている。まぁ忘れない程度にしたい。 前回も結婚式の2次会で4月に着てるね。 今日も結婚式の2次会。今回も普段着で行っちゃう。 夏真っ盛りですが黒の紗の着物でキリッと。

イメチェン

メガネは先日、Loydで新調したでしょ〜 ひどかった白髪を染めて、黒髪にしたでしょ〜 それでもどうも、イメージが変わらないんで、バッサリ、髪の毛を切りました。 腰に届くほど長い長い髪をバッサリ。 超軽い。 いいね、やっぱりショートの方がいいよ。と自…

やっちゃった・・・

会社から帰ったら、部屋がヒンヤリ エアコンつけっぱだった。悲しい。でも涼しくて嬉しい。 ひどく白髪が目立ってきたため、白髪染めした。 しかし暑い。 暑すぎるね。

真夏

梅雨明けと同時に一気に気温上昇だね。 さすがにエアコン付けちゃった。 昨日は暑い中、カメラ持って近所を散歩。 蝉の抜け殻、人工の川で水遊び、ひんやりした日陰のコンクリートで眠るネコとか撮って遊んだ。 うちの近所にはフィルムの現像ができるところ…

カメラ Lomo

Fisheye 購入 http://japan.shop.lomography.com/cameras/fisheye/fisheye-one-black 2にすればよかった・・・衝動買いだったもんで2があるのを知らなかった。 まぁおもちゃだしいいかぁ。 しかし、暑いね。 昨日は昼過ぎから渋谷・原宿にお買い物行ったけど…

夏ぽいかな

足はグリーンのラメにキラキラしたのを少しだけ乗せてみた 手は長さが短いのでピンク。

小さく小さく

今までのお手本よりだいぶ字が小さいのでそれはそれで難しい。筆の太さは変わらないので、本当に先っちょで書いてる感じ。 まだまだ大きいよね。しかも中心がズレちゃダメってさ。

すっかり夏ですね

暑いもんね。朝から洗濯して、掃除して、3連休の初日開始。 と言っても特に予定もなし。 とりあえず、習字の練習とネイル。

西安料理刀削麺園

東銀座で辛い中華 http://www.jc-shipping.com/toushou/index.html 私の大好きな、中国花山椒など使った麻辣(マラー)料理がたくさん。 ひ〜ひ〜なるけど止まらない。 もちろん刀削麺もおいしい。 その後デザートでシガーバーに連れて行ってもらう お酒は少…

やっぱりかっこいい

映画 おじさん のプロモーションが始まった。超カッコいいよ、見てよ!! http://www.chosunonline.com/entame/20100713000039 日本公開あるといいな。 あ〜〜もっと情報が欲しい、また入っちゃおうかな〜ファンクラブ

検定です

やっと検定!ドキドキするわ〜。 でも難しい。いつもの先生の字と違うのも、ちょっと困難。9月までこれ書き続けるんだって。

お弁当

ゴーヤチャンプル・卵焼き・ナス

土曜日のお昼

美味しい!!インスタントの坦々麺。これ美味しいよ。どこのだったんだろ、今度パッケージをちゃんと見ておく。

夕飯は明太子スパゲティ

大好きなんですもの。今日はたっぷりの明太子をクリームで溶いてパスタにからめるパターン。 隣にちょこっと見えるのは、ナスの蒸しものを中華ドレッシングに和えたもの。夏の定番。

お弁当

なんか、弁当が定着。 美味しいんだけども、でも何食べても自分の味でつまらんよね、やはり。 今日はゴーヤチャンプル、シュウマイ、イカと青梗菜炒め。なんか白っぽくてなんだかわからんね。

大好き

ハッピーターン あの粉がもっとたくさんついてるのがあるんだよって噂には聞いていた。 み〜っけ。美味しい!!! 昨日、会社のPCがいきなり壊れてパニック。 MTGから戻ったら、さっきまで使えてたPCが落ちてて、私だけ停電??とか思い電源抜き差ししてみた…

東中野 鶏ジロー

気になっていた居酒屋。 生物多い。 砂肝・ハツ・白レバーのお刺身。 焼きものもその他のおつまみも豊富です。

お弁当

スープとご飯と、サンマとミョウガの炒め・卵とキャベツとベーコン炒め・鶏モモ肉のソテー 大きなどら焼きを頂きました。最近あんこも食べられるようになった。 別に美味しいとは思わないんだけどね。

お弁当

ホタルイカのスパゲティとサンマとミョウガの炒め物、それからミネストローネ風のトマト味のスープ。

休み

お習字ね。 今日は社員大会へ アクセス数異常なので書いた内容削除 もう疲れちゃって、今日はお習字はお休みして早く休みます。 昨日、お祖母ちゃんからメールが来ました。 お祖父ちゃんの物忘れがだいぶ進んできていて接し方も難しくなってるとのこと。何も…

練習

なんだか集中力がなく、何枚も何枚も書けず、そんな時に無理してやっても楽しくないのでほどほどで切り上げ。 蒸し暑いね。雨も中途半端な感じで。 食欲旺盛でお腹いっぱい食べ過ぎの毎日。まずいんですよそれじゃ・・・

目の病気

でした。まぁ多分イネ系の花粉症かなって。瞼の裏側ボコボコでした。 痒いわけです、今までよく放っておいたねって。 金曜日ですがやはり今週も素直に帰宅です。 お習字でもします。

お弁当

豚の生姜焼き弁 ご飯はいつも200gです。 あっという間に今週も終わる。早いな。 このところ早朝出社頑張ってる。7時とかに行っちゃったりして。 とにかく5時過ぎに目が覚めるもんだから、今までは2度寝していたところ、そのまま起き上がってみているだけ。 …