hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子 6歳 誕生日

今朝、寝起きの開口一番が、「やった!6歳、やっとだ!」でよっしゃのポーズ。 早生まれなため、まだ5歳なの~って言われたり、6歳だぜと自慢する子がいて嫌な思いをしていたみたい。別に自慢しているわけでも、からかっているつもりもないのかもと思うけど…

掃除機を買う

最近息子のアレルギー症状が激しく、調べてないけど、ハウスダストか猫アレルギーかと思われるため、できる限り原因となる元を排除してあげよう!!ということでダイソン購入。 国内メーカーも比較検討したけど、結果やはりダイソンには敵わぬという結論に見…

またしても久々の着物

今日は中学校の#同窓会 張り切っているというよりは、本当にそういう場に着ていく洋服を持っていないので#着物 となります。レストランでの立食で服装はカジュアルでオッケーな会なので、着物も普段着です。幹事で司会なので着物で目立っちゃっても許される…

大きなグラス

子供が寝た後の一人時間はほぼお酒を飲んでいる私ですが、とにかく飲むため、お酒をグラスに作る手間がかかり過ぎて面倒なので、大きなグラスがずーと欲しかったのです。 どんだけグータラしたいんだって感じだけど、「人をだめにするクッション」から立ち上…

入園準備 第2子 娘

娘は4歳から年中からの幼稚園に入園します。 今は3歳から幼稚園に行く子がほとんどですが、娘とより多くの時間を共有できたこの1年は私にとってとても充実し楽しい時でした。 幼稚園に行き集団生活で色々なことを学ぶのも大事なので、寂しいですが、4月…