hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

粒うにパスタ

たくさん作りすぎちゃった・・ が美味しいですよ。 北九州土産に粒うにを買ってきたけど、素でご飯のおかずにするには飽きてきたので、パスタにしました。 ほうれん草のサラダも。

父へ報告へ行きます

紹介したい人がいるので連れて帰ります。と先週出張先から連絡をしてからというもの、毎日のように電話が掛かってきます。 ・昼来るのか、夜来るのか。 →夕方行くって言ったよね。 ・外がいいか、家でいいか →家でいいっしょ。 ・寿司でいいかな、なんにもな…

行きましたよ

逃げずになんとか会社に行き仕事をしました。 でもまだ片付きません。頭が痛い。 明日なんとか頑張ろう。

休んじゃった。

昨日の野球もただの付き合いだし、なんだか疲れてしまって今日も休んでしまった。 あ〜。肉体的な疲労じゃなく精神的な疲労ね。とりあえず寝ておく。

ただいま

1週間の出張から帰りました。疲れた。今日は休みをとっててよかった。 溜まってる洗濯をして、お土産に買ってきた粒うにと明太子でご飯を2膳も食べた〜。美味しい。 出張先の写真など撮る余裕も全くないくらい、ひたすら仕事。夜は美味しいものを食べられた…

出張

2ヶ月目に入るころ、妊娠に気がついた時、具合が悪くて病院に行ったら、安静にしていないと危険、飛行機なんて冗談じゃない、産みたいならやめときな。と先生に言われ、今佳境を迎えている仕事の出張を断念。 しょうがないよね、産みたいし。 で、3ヶ月に入…

付き合い

仕事の付き合い・・・いわゆる接待。楽しいばかりでもない。 お酒も好き、食べるのも好き、付き合いもそんな悪いことばかりじゃないし、嫌いじゃないんだけど、今週の私は、そんなことより仕事がしたい。 つ〜か終わんない。全然時間が足りないよ。明日も明…

厳しい

仕事が終わらない。全然進まない。 明日から出張です。暑いし疲れるの見えてるがしかたないね。 顔も腕や脚も皮膚病が治らない。こんなに湿気あるのに私の肌はかっさかさ。 早く寝よ。

美容

妊娠線とおっぱいのタレ防止グッズで、もうケア開始! [rakuten:humax:10000444:detail] [rakuten:humax:10001019:detail] 買ったらこれがついてきた。そのうちやってみよ。 葉酸ももちろん服んでおります。 Dear-Natura(ディアナチュラ)★税込2480円以上で送…

アウターとインナー

お腹が出てきていたり、太ったりで、洋服にもインナーにも影響が出てきているので、そろそろ考えないとな〜と思いつつも、いわゆるマタニティでなくてもまだ良いので、普通のお洋服や下着の中からなんとか選びたいな〜と。 日頃ワンピも多いし、洋服はパンツ…

4ヶ月検診

昨日で妊娠12w4d。特に異常なしで検診終了。人間ぽい形になってた!!!しっかり心臓のトクトク動きも確認。 日々を綴っている【ヒロコの日々】では、急に何を言い出すかと、みんなをビックリさせてしまうことになるので、新しいスペースを作ります。 みんな…

諸々で多忙

このところ書いてなかった。 先週高円寺に遊びにいって、古着屋で、COACHの超ちっさいポーチを買ったり、ヴィレッジバンガードでフラフラしてて、ついこれを買ってしまった。とか、 Peeping Life(ピーピング・ライフ) -The Perfect Emotion- [DVD] 出版社/メ…

冷やしカレーうどん

巷で流行りの冷やしカレーうどんをご自宅で!! ということで、余ったカレーが冷蔵庫で冷え冷えだったので、麺つゆと水を加えて、冷凍うどんを解凍し水で冷して、冷やしうどんに! うまい! つるつるいけちゃう。 写真じゃ美味しいそうに見えないな・・・

カレーライス

カレーって美味しいよね。大好きだな。 長いこと煮こんで具なしに近い感じに。 サラダはキャベツの千切りをタルタルソースで。あとチーズ一切れ。

手作りタルタル

賞味期限切れてるピクルスがあり、タルタルソースを作ったので、鶏肉を買ってきて、 チキンカツと唐揚げを作りたっぷりタルタルをかけてさっぱり頂きました。