hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子2歳4ヶ月 トイレトレーニング

4月後半から始めたトイレトレーニングも2ヶ月かかってやっと完了期を迎えました。 長かったな〜。焦ってやったわけじゃないけど、やっぱり早くとれてくれる方が助かります。 二人分のオムツは布と併用とはいえやはり面倒だったので。 トイレトレーニングです…

ビニールプール

もう暑い日はこれで凌ぐ。100cm角プール☆【景品・イベント・子供会・お祭り スーパーボール スーパーボールすくい ビニールプール 】【超激安】【お買得商品】【特価!!!】100cm角プール(ポンプ付)イベント用【景品・イベント・子供会・お祭り】☆お祭りの定番…

生後9ヶ月 第二子

先日娘が9ヶ月を迎えた。 一切寝返りをすることなく、ハイハイをはじめ、うつ伏せからお座りの状態になり、そこからハイハイで移動し、つかまり立ちをしはじめた。これが8ヶ月の後半に一気に進み、9ヶ月に入ったところで寝返りを覚えて、それが面白いのか水…

やっと寝た

朝6時前に目覚める息子、真夜中2時に目覚めて1時間以上徘徊する娘。私は超寝不足でイラつく。 午前中に散歩に出るつもりでも、色んなタイミングがずれて出られないと、眠気と共に子供達もイライラしてきて、全員がおかしいくらいにピリピリしちゃう。眠いな…

じっとり

実に梅雨らしい日が数日続き、やっと雨が上がったので外出したら、ものすごく暑くて汗だく。窓を空けていてもジトジトで確実にカビの増加を助けているね。しばらくは外遊びも満足にできそうもなく、息子の体力消耗は先日購入した滑り台付きジャングルジム。 …

育児ネタばっかり

他に家事しかしてないもんで、ネタ不足。息子に鬼から電話がかかってくるアプリを試したら、余りにも怖がりすぎたので可哀想になった。着信音だけでも効果がある。 しばらく使えそう。 基本的にそんなに悪い事をする子じゃないんで使うタイミングがあんまり…

きてる!魔の二歳!!

しばらくうまいことやっていたのに、今週は大変だったわ。やりたいのに上手にできないって大人だって辛いことあるもんね。 それがわかっているのに、できなくてイライラしている息子にイラつく自分が嫌だーーーーーーーーー。 もう少し気持ちに余裕をもとう…

今日は

全てがうまくいき、子供も私も楽しく一日を終えた。お散歩用のバッグを買い換えて、ちょっとしたお買い物で気分転換し発散できたわ。明日はどうかな。 子供の遊具を買おうかと検討中。 ジャングルジムに滑り台が付いてるやつか、トランポリンかどっちかにし…

自立心の芽生えと共に

なんでも自分でやりたがるもんだからイライラも募る。 でもでも、ここで苛立っていたらいけないと自分を抑える為、ストレスがたまる。お昼寝もこの数日ほとんどしないから諸々出来る時間が足りたい。ひたすら一緒に遊んでやんなきゃならないから大変。 夜は…