hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ弁当

トマトソースに鶏肉のソテーを入れて、パスタとソースを別々に。うまいし!!! 今日も寒いね。 春だよね?! もうそろそろウールのコートは片づけたいよな。 来週40℃もあるところに旅行に行くけど、気温の差で身体がおかしくなるのではと不安。 夏物を漁ら…

教室遅れてすみません

先週も今週も仕事が伸びで1時間も遅刻。 う〜先生御免なさい。 遅れるのはいいよって言ってくださった言葉に甘えるわけではなく、その日できる時間の中で出来ることをやればよいと思って行くんだけど、 なんだかんだ進みが速く、先に進ませてくれて、でもそ…

昨日の夕飯

トマトソースのパスタ 夕飯なんだけど、超明るい。そっ、すごい早い時間に夕飯食べてる私。 休日は洗濯と農園と習字で過ぎる。あ〜DVDも2本見たさ。 ベトナムに行くので、ベトナム戦争物を グッドモーニング,ベトナム [DVD] 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ…

昨日ちゃんと宿題をこなした

今日は仕事で遅くなるの見えてたし、昨日帰った後に宿題。 なかなかいけてる。月が難しいです。

食材買いすぎた

冷凍すれば良かった鶏肉をし忘れてしょうがなく全部唐揚げに 炭酸買い忘れて飲みたかった酒が飲めず、冷蔵庫に冷えてたレーベンブロイ。 ビール飲んだ〜プハ〜ってなんないけどね。物足りたいと感じる点はあるものの、このくらい薄いビールが飲みやすくて食…

現場仕事の一日

疲れた〜朝からコンセントの出し直しやら、業者に指示出したり、走り回る一日でした。 でも毎日座って仕事ばかりよりは、こんな日もあってこそです。 このところ現場仕事の業者さんが同じなのでだいぶ顔がわかるようになり、私のことも認識してくれて、仕事…

テンポが速いです!

今日は仕事で遅れちゃって、書く時間が短かったので、先に進めないかな?と思ったら、なんだか調子よく書けて、結果6文字1枚書かせてもらえた。 でも、これを1週間で納得できるものを作ってもってくのはなかなか厳しいですよ! なんだかお習字を始めたら…

おべんとう

サバの味噌にと筑前煮と茹で卵 うまいよ〜サバ味噌。筑前煮っていうか=お煮しめよね・・違うのか?これまたおいしい。ちゃんと干しシイタケも入れたからね。

3連休

家でまったり。出かけずにゆっくり過ごしたらなんだかすごい長〜いお休みしている気分。 一昨日の夜中の嵐?強風にはびっくりしちゃって、寝るに寝れずでした。 外に出たかったな〜。 出て体感しようとまで思えない真夜中の出来事だったけど、いつ家の窓ガラ…

お昼ごはん

お気に入りのラーメンと小丼

ピンクのチューリップ

花弁多くて可愛いでしょ

焼きそば弁当

焼きそばのみ!いいのさ。節減して美味しいものを食べた時の楽しみもある! 今日は飲みに行かず書道。 だって書く暇は自分で作らないとね。 家に着いて、お習字して(農園見ながら)、ご飯食(酒) 計画的だったので、美味しいつまみを買って帰ろう!と、ナイ…

一人鍋

そろそろ春だな〜と思いながら。

昨日のおべんとう

豚肉の超簡単しょうが焼(漬けこまないという意味)、ホウレン草のソテー、鯵の南蛮漬け 頂き物のあまおう〜〜いっぱい。

仕事は

まぁなかなか厳しいですな。だったら必死で今期にいれこまなきゃ良かったじゃんよ。 頑張ってなんとか結果を出そうと思って頑張ってる人間がいるなかで、なんにも結果出さない人もいて、なんだかな。 なかなか結果を出すっていうのは難しいけど、頑張ればそ…

ドラマ

見始めるとドラマは欠かせなくなるよね、ある意味病気。ドラマにハマるのも久々でした。 今日は“泣かないと決めた日”最終回でした。最初はありえないと思ってて、でもその陰湿さからどう抜け出すかと思ったけどさ、なんだか最後の方バタバタ解決してたよね・…

鯵の南蛮漬け

大好きなのよね〜。小さい鯵でね。

厳しいよ!!

添削されてさ、気が付くこともあるし、わかってる!って思うこともあるし、なかなか6文字全部がうまくいかない。 今日は日の字を使った字を6文字。最初は2文字づつ練習。最後にこの2文字を組み合わせて6文字にして2枚。 来週までにどこまでものにできるんだ…

宿題

提出するのに迷う。どれも納得がいかず。もうこの2週間で100枚は書いたのに、どうしてうまくいかないかな。ただし進歩は目に見えてわかるんだけど。

農園から

離れられない グミィの農園ライフ2が面白くて、もうパソコンから離れられません。 ネットゲームにハマるってきっともっともっとすごい人もいると思うけど、この程度のゲームでこれじゃ、もっと面白いのがあったら大変なことになっちゃうんだろうね ところで…

鬱陶しい

ちっさい人間だな!!!!うざいっつうの。 男のくせに!!!! 男も女もないけど、いわゆる器の小さい人苦手だ。 さて嫌なやつのことは忘れて不毛地帯に神経集中させなきゃ。

チューリップ

久々にお花。もうチューリップ。可愛い。

九州の食事

魚が美味しい街だから、とりあえず海鮮丼。 甘い醤油がだめで、美味しいはずの刺身が残念な味に。合わないな〜。 夜は銀次郎別館要 http://r.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40006578/ もつ鍋と水炊きと、佐賀牛づくし!ステーキと、串焼きと、たたきで…

お家ご飯

インゲンのゴマ和え、ミョウガとさんまの炒めもの、明太子とご飯、ビーフシチューは日曜日に作ったあまりもの。 明太子はお土産に買ってきたの。 椒房庵 明太子 辛口 http://www.shobo-an.co.jp/ おいしい!

出張

久しぶりに地方仕事です。今回も九州。 何食べようかな。 今回は北九州なので、やっと、スターフライヤーに乗れる。

練習

良い高さのテーブルが我が家にはないので、どうしようかと思案して、結局扇風機の段ボールに普段使っているテーブルの中板を乗せてなんとか良い感じに。2時間半くらい書いたけど、やっぱい思ったようにいかない。書いても書いてもだな。

麻布十番までランチ

洋食屋さんの大越へ http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002784/ 塩味のスパゲティ ハンバーグ付 太いスパゲティと丸っこいハンバーグ。 なんか懐かしい味。

野菜三昧

恵比寿の農家の台所で女子会 http://www.noukanodaidokoro.com/ ぐるなびアクセス数、全国1位獲得! 私は野菜だけじゃちょっとと思って、4野菜・3お肉・3お魚のコースに。 サラダバーで生野菜は食べ放題。 とにかく薄味。 野菜好きにはたまらいんじゃな…

中華なおべんとう

チャーハンと麻婆豆腐