hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

は〜

考える事いろいろ。 悩むわけではなく、考える 考えるじゃなく、思うかな・・ 生きるって大変だ でも生きる しかたない。 死ねないし。 死にたいわけじゃないし。 好きなように生きたいけど、きっとそんな都合のいい人いないよね。それが人間だろうから。 人…

満腹寿司

やばい、お腹のハリが極限に・・・妊娠5カ月くらいんの状態にマジで!なってる。 やばい。苦しい。 寿司。。大好きなお寿司。だけどやっぱり量じゃなく、美味しいもちょっとでいいんだ!ってまた同じ過ちを犯したような自己嫌悪。 こんな苦しいの久々。16…

書道用具

お習字始めるけど、教室では硯は貸していただけるけど、筆や下敷きは買わなきゃならず、できればお家でも練習して欲しいと言われ、周囲の話に耳を傾けると、皆さん検定に向けてお家でもやっているぽい。私も昨日帰って考えたけど、やるなら目標を持ちたくな…

お弁当

今日はお夕飯がお外だったから、明日のお弁当も今日とまったく一緒。 お昼つつましく夜は外が最近の主流。それで良し。

Union Square Tokyo

ミッドタウンで食事 http://www.unionsquaretokyo.com/ ラディッキオとキャンディウォルナッツ、アップルのサラダ モンタージオチーズと赤ワインドレッシングで ポルチーニのニョッキ 大黒本しめじとほうれん草のクリームソース 黒胡椒風味のマグロのグリル…

お習字

今日も体験入学。 基本的なことを親切、丁寧に教えてくださり、とても良かった。 楷書の横線、縦線の基本を教えてもらう。約1時間半。 決めた。火曜日は書道の日と決めて頑張る。とにかく続けられるように。 丁度3月に入るし、来週から開始。 帰ってから食事…

侮れないインスタント

ラーメン。美味しいよ〜。山頭火のあわせ。 インスタントラーメンの中ではかなり良いお値段だけど、本物っぽいからついつい買っちゃう。おすすめ。 旭川ラーメン人気店の「山頭火」の知る人ぞ知る味「あわせ味!」みそ・しお・しょうゆスープをあわせた、本…

六本木

ちょもらんま酒場へ。前に恵比寿店行って餃子が美味しかったから、六本木にできたっていうので。 ハイボールばっかり何杯飲んだかわからん。 餃子おいしい〜。 昨日はフィギュア男子で結構盛り上がったな〜。織田くん泣かずによく耐えた。

寒いね〜

全然部屋が暖かくなりません。 また雪らしいよ。 壊れた時計は2週間の入院だって。 火傷した。 口角炎が広がり、全然治らないでひどくなるばかりなので、病院に行った。 ステロイドの強さを上げられた。刺激物が口の周りに付かないように気をつけてってさ〜…

さて昨日の続き。

メールでカレー屋の事を聞いてみたら、お店の名前が帰ってきた。会社の結構近所。 で、その店を検索してみた。カレーは本格的なインドカレーぽくて評判も良い。 のだけど、このカレー屋をやってる大元の会社を調べたら、やはり!! NWBの会社。行政処分受け…

オムライス

美味しいよね〜ふわっふわの卵。 チキンライスはケッチャップだけではなく自家製のトマトソースも加えます。一気に本格的な味になります。

メールが来て

↓↓の方からメールが来て、丁重にお断りをしました。 が、メールにカレー屋をやってるって。 え?美容と健康にプラスしてカレー!!! 何・・・超金持ちの道楽か。。とりあえず、ちょっと面白くて興味深々。メールを続ける。 私ってこなのよね。 若い時もあっ…

なんだか怪しいスカウトに

会社の近所を歩いていたら、前から素敵な大人の女性が歩いて来たな〜て思って見ながら歩いていたんだけど、そしたらその人がちょっと遠慮気味に声をかけてきたの。 なんだ、道とかお店とか聞かれるのか?って思って立ち止まったら、 「私美容と健康の〜の仕…

めんたいこパスタ

上記は昨日。今日はお家でパスタ。いっぱい作ったから明日のお弁当。

近所の蕎麦屋

更科 丸屋 http://www.sarasina-maruya.com/ 蕎麦でなくつまみが美味しいと良く行くお店のマスターに勧められて、やっと行ってきた。 なんせお酒がすごい。 この焼酎の品ぞろえはね安いしすごいね。 それにカップ酒がすごいたくさんあって楽しいの。 つまみ…

新宿

旅行の予約に新宿へ。 まずは東口 HIS。ですが納得できず、お茶にし珈琲 凡。http://www.cafebon.co.jp/ 自家製焙煎のコーヒー。お手洗いの扉がかなり不思議。 1050円もするからどんなかと思ったら、アイスコーヒーはストローなしでこんな雰囲気(写真上)、…

今日の作り物

もみの木いっぱい。まだまだ作るよ。緑の折り紙とか使い切るくらいに!! 今日は寒いね。雪が降ってもおかしくない寒さですよ。 昼はオリンピックの開会式を延々見て、なんだか歌が多いな〜てぶつぶつ文句言いながら。 ビックリするようなシーンももちろんあ…

またしても近所

いつも誰もいないからさ入る気起きないんだけど、ちょっと気にはなるから行ってきたのよ、東中野 東インド料理 シャンティー。http://shanty.xii.jp/ なんだか色々食べられそうなセットを注文 シャンティスペシャルディナーセット・・・・・1900円 エビカレ…

かたつむり

買おうかどうしようか悩んでいたら、会社の人が貸してくれた〜 あっという間に読んじゃったよ。 なんかほんわかしてて〜美味しいそうで、頬がにこ〜てしてくる。 なんだか同じチームのヨシピーぽい。 映画はDVDになってからみよ〜。 食堂かたつむり 作者: 小…

近所の

一番のお気に入り居酒屋 橘内 ここのレバー超美味しいの。どこの焼き豚屋より美味しい。 お刺身もいつもいいのがある、今日はカマトロ刺。すごいトロトロ。 お酒は磯自慢と九平次、それから焼酎を数敗。 また明日も来たくなってしまう美味しさ。

パスタ

渡り蟹のトマトクリームソースのスパゲティ 美味しいよ!!

ミッドタウンのセールへ

ずっと憧れていたCASTANERのエスパドリーユが買えた。 http://castaner.jp/ 18,000円くらいのが3千円台お買い得 他にもグラスを何個か買ってきた。 お買い得よ〜。お洋服はやっぱり元が高いからね、難しいね。

今年の挑戦。

それは、これよ〜 お習字。 ず〜と教室を探していて、本当は近所のお家でやってるような書道教室がいいんだけど、ないんだな。 やるなら、しっかりやっちゃう?て気にはならないから、がっつり師範取るって感じの教室も嫌だし、ないんだよね。 で、結局ひと…

このところお弁当

一人なのに、また大量におでん作っちゃって、しょうがないからお弁当におでん。 しばらくお弁当生活。

うなぎ

久々に神田 きくかわ やっぱり美味しい!!私は好きだわ〜これぐらい濃い味が好き。美味しいんだけど食べ切れない。 今日のミカン 見て!!!でかい。佐賀の“せとか”1個198円 お味は?!良い!!でも、なんていうかやっぱりミカンらしくないんだな〜いよかん…

割れた!!

またしても割れた。DURALEX・・・ まぁね10年以上使ってれば仕方ないか。 また新しいの買ったらいいしね。 さてやっと木曜日が終わったね〜明日頑張って、飲みに行って、寝る〜。久々にまともに1週間終わった。よくやった。 kojizoさん ツイッターは厳しいっ…

なんだか

パッとしないよな。って、こんな感じがずっとだよね・・・。 やりたいことは見つかってるのに、どうも足が向かない。 全体的に上がっている時って何してもうまくいくのに、駄目だと全部駄目な方にいく。別に駄目ってほど駄目じゃないんだけど、どうも調子が…

今週もはじまりました

寒いね、雪が降るってさ〜帰りがけはみぞれでした。お風呂に入ってご飯食べてたら、もう外白いよ!明日の朝がちょっと楽しみ。 土日ゆっくり寝て過ごしたので、風邪もだいぶ良くなってきました。 近所のスーパーで1個120円もするミカン発見。さぞかし美味し…