hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯

間食は特にせず、夕飯の時間。今日もパスタ。カルボナーラとサラダ。

お昼ご飯

ローカロ生活の醤油ラーコン ラーメンじゃないよ、こんにゃくだよ。 味がすごくまとも。醤油ラーメンの味がちゃんとする。麺が糸こんにゃくなだけで。 でもやはりこれじゃもの足りないな〜。本気ダイエットなら、これでやめておくところですが、 そこまで気…

朝ご飯

休みですが、朝からちゃんと起きてしっかり食事 パンとサラダとカップスープとコーヒー

練習

パスタ

今日は雨で洗濯物も全然乾かない。お習字したり、部屋の片づけで一日が終わり。 夕飯はサンマのスパゲティと、カブと大根の根菜サラダ。

送別会その6

最終日に送別会してもらえるように、金曜日を最後の日に選んびました。もちろん10月の最終出勤日でキリも良かったしね。それにたくさんの方に集まって頂いていただきました。本当にありがたい。 幹事はお世話になった部の部長さんがやってくれて、素敵なお…

送別ランチ

中国飯店六本木店中国飯店 六本木店にて最後のランチをチームのみんなで。ありがとう。 ウェルカンムランチもここでやってもらったので、思い出もあり、最後もここを選ばせてもらった。 ランチの定食と焼きそばを頼んでみんなでシェア。 今日は一日あいさつ…

ランチは叙々苑

本当は中國名菜「孫」の大好きな坦々麺を食べるつもりだったのに、すごく混んでて無理だった。残念。 というわけで近所の、叙々苑にて焼肉定食。

夕飯はデパ地下

お昼もお肉だったのに、また食べちゃった。安いんだもん、つい買っちゃった。 お弁当は400円だった。夜のデパ地下って凄いのね。

送別会その5

ANAインターコンチネンタルホテルの3階にあるシャンパンバーにて。 たっぷり飲めないのが本当に残念です。

カロリー調整

ちょっと今のままだとまずいので、噂のローカロ生活のお試しセットを買ってみました。 1食だけ、これにすればいいんだって、結構しっかりした食事ぽいメニューが多くて、でもカロリーはとても低い。試してみてまた報告します。

おいしいよ〜

マックのiCon'Chickenのジャーマンソーセージ食べた????超美味しいよ。 2週間で終わっちゃうなんて寂しいよ〜是非ともレギュラーメニューにしてほしい。 チキンがとにかく超ジューシーで粒マスタードと玉ねぎのみじん切りがいい感じで味を引き締めていま…

産後用

マザーズバッグとして使う!と宣言して欲しかったkate spade 『puffer evonne』の トートバッグを購入。 すごく柔らかくて軽くて、ショップに何度も見に行って悩んで悩んで決めた。 この中にどんな物が入るんだろな〜。

助産師検診の日 23W2D

今日は助産師さんに見てもらう為に病院に行きました。 心音を聞かせてもらい、元気そうで安心した。 他にも特に問題はなし、体重の増加がきになり、食事の話や身体を動かすことなどをアドバイスされる。2週間後の外来検診までに増えてよいのは500gだって! …

つるとんたん

六本木のつるとんたんで、大好きな 和牛小腸使用 浪花かすのおうどん1玉と明太子ご飯。 私はいつもシンプルなおうどんを選びます。カレーのおうどんも美味しいよ。

またまた検定期間に

今回の検定はこれ。しばらく練習が続きますが、平行して通常授業もやるつもり。

送別会その4

今日も送別会です。 丸坊主 新宿店 炭火焼 ジャンル:和食全般住所: 東京都新宿区歌舞伎町1−6−6橋本ビル5F アクセス: JR新宿駅東口徒歩3分/西武新宿線西武新宿駅正面口徒歩2分 このお店を含むブログ (1件) ・クーポンを見る みなさん本当にありがた…

送別会その3

今日は、門前仲町深川DINING 晩風で、送別会でした。 お鍋の他、ボリューム満点でした。 またプレゼントを頂いてしまった。 ビックリしたことに、先週のお椀と同じ夏野さんのお箸でした。 すごいタイミングでビックリしましたが、でもやはりとても嬉しいです…

トンカツランチ

ミッドタウンの四季旬彩・豚肉料理 平田牧場 匠にて、 金華豚ロースかつ膳ランチをご馳走になる。 見た目、もの凄い脂の層にビックリするんだけど、食べるとしつこくなくて、いけちゃう。うまい。高いだけあると思う。 お菓子色々頂き物 麻布 かりんと の“か…

お鍋

寒くなってきたからそろそろお鍋。これからお鍋が増えるな〜。 しっかりと出汁を利かせたスープにお野菜と鶏肉や肉団子。

ぶらり

阿佐ヶ谷にぶらっと。 ジャズフェスティバルで町中にジャズが流れていました。 結局どこの店にも入れず・・・ 駅近くのとんかつ屋さん とんかつだけに豚の置物。わかるけどさ、完全にショーウインドーが別の使い方になってるでしょ。

練習

先週行けなかったので、また同じ字を練習。 この間展覧会に行って来て、モチベーションも上がってます。

なんと2食一気に

六本木の香妃園 (コウヒエン)でランチ 鶏煮込みそばが大人気で、私もよく頂きますが、ネットで調べていたらなんとカレーが美味しいって情報。これはどうしても食べてみたい! カレーもいくつかあって、人気があるのはポークカレー。 5人で行ったので、みん…

送別会その2

六本木のTAHI GAPAO TOKYOにて。 たまたま一昨日の壱岐イカの上の店。 とても本格的なタイ料理とベトナム料理が食べられて満足。 ただ、日本人の客がほぼいない環境で、ぞくぞくと同郷と思われるお客が集まってきて、最終的にカラオケ大会が始まったもんだか…

焼肉

太樹苑 東中野店 ずっと気になっていた焼肉屋さんにやっと行けた〜。 塩ロース、超うまい。あまり大きな声で美味しいとは発しないあたしですが、これは口に入れてひと噛みした瞬間に声がでた。 超うまい。 いわゆる焼肉のタレではなく、ごまだれ・ポン酢・レ…

送別会その1

六本木で壱岐イカ 壱岐島 いきのしま 六本木店 ジャンル:和食全般住所: 東京都港区六本木3−11−7UNAKAMIビル2階 アクセス: 地下鉄六本木駅5番出口徒歩1分 六本木交差点から南東(東京タワーを向いて左側)にある、お好み焼き屋の上2階 このお…

お願い!ランキング

ローソンの美食アカデミーでローソンのスイーツを取り上げた時の1位だったプレミアムティラミス わざわざeriちゃんが会社に来る前に地元のローソンで買って持って来てくれた貴重品。 我が家の近所にはファミマしかないから。 で、お味ですが、変な甘みは一切…

ベビーラッシュ??

お友達の奥さんの妊娠報告、つわりが酷くて辛いんだって。可哀想に。 今年は産まれた報告も結構多いし、周囲に自分の妊娠を話すと、その人の周囲にも数人いて、今年は多いと聞く。 プチラッシュきてるんじゃない?なんでかしらないけど。

プレゼント

会社の地方拠点で絡んだ担当の方が産休中にも関わらず、会社経由でプレゼントを送ってくれた。赤ちゃん用のカーゼのタオル。 遠くからわざわざ本当にありがたい。

今日、会社に行ったらデスクにお花が。 お花ってやっぱりいただくと嬉しいね。