hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降らず

結局、昨日も今日も予報が外れて雨降らずです。 九州地方は大雨で大変みたいだけど、関東は空梅雨だ。もう七月も目前。暑い夏が来るのは鬱陶しい。母と子を連れて、どこか避暑地で冷んやり過ごせたらいいのに〜。 別荘空いてる人いたら無料で貸して!!!! …

母越す

父が台湾に移住したばかりですが、次は母が引越しです。 長年住んでいた場所から引っ越すのって大変だと思うけど、私の家の近所に越してくるので、近くに居てくれる方が何かと安心で、頼りになり助かります。 父が居なくなったので、母にベッタリ甘えるのも…

先週の出来事

水曜日はプール、木曜日は妊婦健診で朝から昼まで病院、金曜日は雨で外出せず、土曜日は習字、日曜日は新宿をフラフラ。 昨日、夫の洋服のお直しが出来上がったので取りに新宿へ、焼肉が久々に食べたいなということで、夕方まで時間つぶしのため、パークタワ…

台風一過

気持ち良い強めの風が吹いていて、気温は高いけど、日差しはあまりないような変な天気。 朝から洗濯して、午前中には乾いちゃう主婦にとってはありがたい天気。午前中は息子をプールへ。 昨日は雨が降る前に3kmくらい歩いて皮膚科へ。 イボは治りました。 手…

突発性発疹 1歳4ヶ月

この月齢までこなかったので、このままスルーしちゃうかと期待していたけど、結局来たようです。今週火曜日昼前に熱が出て、熱意外に症状はなく、とにかくダルくて眠気が強く終始ベタベタした状態でした。朝食は通常通り食べたものの、その後はほぼ水分補給…

子供グッズって

なんで変なキャラクター物ばかりなんだろう。 シンプルでも子供らしさって出せると思うんだけど。 必要な物があっても柄が気に食わなくてなかなか買えないものが多いです。 暑くなってきたのでお出かけ用に保冷できる水筒が欲しくて、しかもストローじゃない…

初発熱 1歳4ヶ月

昨日の午前中に随分身体が熱いと思って熱を計ったら38.5度。 初めて熱が出たので戸惑い、心配だけど、とりあえず他に何も症状が出ないので水分補給して過ごす。本人も不安なのか終始べったりでうつらうつらの繰り返し。 今朝は全く熱が下がっていたのでなん…

ステンレスハンガーピンチ

【ポイント最大29倍&送料無料】2/1pm22:00-2/5am0:59まで物干し 室内 ベランダ 室内物干し 物干しスタンド 洗濯物干し 物干し台【割引クーポン付き】2個セット ステンレスピンチハンガー ピンチ50個 角ハンガー PIH-50S 物干し 屋外 ベランダ用 ピンチハン…

生後1年4ヶ月

相変わらず病気知らずで1歳4ヶ月を迎えました。このひと月で変わったこと。・乳児湿疹がほぼ治ったかな。出てもあまりひどくならずに治るようになり、これはほぼ治ったと言って良さそう。 ・言葉は曖昧だけど、少しづつ増えてはいる。 この間同じくらいの月…

夏の省エネ対策

本当に効くのか半信半疑だけど、ちょっと面白そうで騒動買い。 【冷たいよう】 (クリア)出版社/メーカー: 【冷たいよう】メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

日常

金・土曜日の旅行だったので、今日はゆっくり過ごす休日。 でも私は梅雨に入ったので、最後の晴れの日!と思って、掃除と洗濯に精を出す。布団を片付けたり、シーツを洗ったり、物干しは大混雑。雨が降らないうちに歩いて少し遠くまで買い物へ。暑かったね。

家族旅行 伊豆2日目

予報通りの雨。 朝ごはんをたくさん美味しく食べて、10時にチェックアウト。まっすぐ東京に戻るのもなんだかな〜ということで、熱川と言えばバナナワニ園 バナナワニ園だけど、それ意外の動物もいたりする。 マナティが餌を食べる姿は可愛かった。 なぜ重な…

家族旅行 伊豆1日目

金・土曜日で3人で伊豆熱川へ小旅行へ行ってきた。行きは東京駅からスーパービュー踊り子号にて 東京駅地下1階「GRANSTA/グランスタ」で美味しそうなお弁当を買って、ゆったりと熱川まで2時間の旅。 1歳4ヶ月になろうとしている息子も電車がたくさん見える東…

洗濯にアイロンがけ

ためてた洗濯物を朝から片付け、ワイシャツ6枚もアイロンがけ。 なんだか外で子供を遊ばせる気力がわかないよ。 毎日近所に買い物に出る程度じゃつまらないよね。 これから暑くなったらもっと辛くなるよな。庭が欲しいです。火曜日は皮膚科へ行った。 帰りは…

ああら、もう6月です

梅雨が来るのね、そして暑い夏があっという間にやってくる。 そして少し涼しい日もあるかな〜てころに赤ちゃんが来るのね。楽しみ〜。頑張って暑い夏を乗り切らないとね。 週末はお習字に行かせてもらい、昨日は散歩がてら阿佐ヶ谷まで歩いてお買い物。ゆっ…