hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胃が小さくなりました

作ったはいいが食べられない。 胃が小さくなったの。 このパスタも半分しか食べられないの。いいの。それでいいのよ。 でも全然痩せない。 ぺペロンチーノと鶏肉のグリル お肉優先で。 来週はもう11月だね。あっという間に年末です。 今年は恒例だった友達と…

全壊全快ですよ

今日はあったかお鍋 身体は完全に回復。 このところ一気に寒くなってきたね。 でも結局カーテン買えず、端切れのままです。 それもこれもボーナスでブーツ買っちゃったから〜 Kai Lani meets MONTANA スエードのニーハイブーツ 珍しく初めて見たときに衝動買…

DVD最近よくみてるんだけど

Little Miss Sunshine 面白かったよ。これのお兄ちゃん役が友達のうっちーに似てるの雰囲気がね。 リトル・ミス・サンシャイン [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2008/11/07 メディア: DVD 購入: 2人…

白州蒸留所

長野県北杜市にあるサントリーの白州蒸留所に行ってきた。 森の中にある蒸留所。サントリーの天然水もここで作ってるんだってさ〜。 少し紅葉も進み、寒すぎず良かった。 発酵しているところも見れたし、蒸留所やたくさんの樽が並ぶ倉庫も見学。 久々の工場…

あったかい

お饂飩 鍋焼きうどん風。土鍋でことこと、お肉やお野菜を煮込んでみました。 身体の方はだいぶ回復しました。

腹痛

一昨日の夜からおなかに激痛が走り、もんどり打つ状態で、痛みが引いたり、激しくなったりの繰り返しでなんだかわからず、眠れずにず〜と耐えてたが、どうにも我慢できず、近くの救急病院へ。 真夜中、先生は寝てたようで寝ぼけ眼で診察。とりあえず、点滴で…

大輪ダリア

桜女王という名のダリア 大きいの!!

消えた

としまえんのあのジェットコースター シャトルループが知らない間になくなってた!!! これ目当てで来たのに。。 それにしても活気がなくなっちゃったよな〜。昔はあんなに賑わってたのに。なんでかね。 でも面白いコースターもどんどん増やさないとね。お…

あああ!!!

死んじゃった!!! あんな元気だったのに土が変わったとたんにへなへなになっちゃって、危ないから引きぬいてお水につけてみたけど、すでにだめでした。 あららら。 さて、今日はちょっと打ち上げパーティーがあり会社お休み。 昼からお出かけ。

ダリア

今週も秋ぽい感じで 会社の窓際菜園からお裾わけしてもらった、スイートバジルもやっと根がしっかりしてきたので、専用の鉢を用意してあげた。

3連休

やっと、カラッとした晴れ!!って天気で清々しい。 早朝に起きて、お布団干して、洗濯して、衣替え。 昨日は新宿にお買いものに行き、冬物のお洋服を少し調達。 それからおもちゃカメラを買った。ホルガもいいけどね〜これなんとデジタルなんだよ! 連写、…

いいのか

このままで私いいのかな。 な〜んてかなり下降気味な発言。 いいんですよ。悪くはないんですよ。 だけど、だけど、だめなんだよな 寒いね。 季節だな。 10月って私完全に下降していく時期なんだよ。 完全に寒い時期に入り、ついでに仕事もドンときたらきっと…

お月さま

昨日の十五夜は深夜になってやっと美しく眺められた。 写真は今日の写真。本当に明るいね。澄んだ空が気持ちがいい。

今週はずっと雨みたいです。

昨日からシトシト降ってるね。今少し晴れ間が。お布団干しちゃお。 ハワイ土産にもらったマカデダミアンナッツの オニオン&ガーリックが超美味しくて、もっと食べたくなっちゃったから、ネットででっかい袋を買っちゃった。 あと、鍋の季節なので、卓上コン…

もつ鍋 蟻月

木曜日、恵比寿にあるもつ鍋屋さん 蟻月に行ってきた。 ずっと行きたかったんだけど、なかなか予約をとるのが困難で、何度か断念してたんだけど、同僚が頑張って電話をかけ続けてくれて、やっととれた。 モツはごろごろとしっかりしたモツではあるんだけど、…