hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プール

なんていうか、お金払って続ける意味あるかな〜とか思いはじめたよ。毎回やること変わらないし、だったら自分で好きな時間に連れて行く方が経済的だし、もう少し本格的に泳ぎを覚えられるまでは水遊びに毛が生える程度のことなら人に教わることないなと。と…

エクササイズシューズ

前回の妊娠の時にリーボックのイージートーンを履いて過ごしたのだけど、履きつぶして内側の生地が剥がれてきてしまったので、新しい靴を購入。夏に向かうので靴というかサンダルね。 選んだのはカルソーアースシューズ →http://kalsoearthshoes.jp/履いてい…

父、台湾へ移住

前日まで空港へ行く気半分だったんだけど、旅行に行くわけじゃないし、誰も送らないってのも可哀想かしらと思って、時間もお昼だったし、羽田の国際線ターミナルにまだ行ったことがなかったのもあり、遊びがてら行ってみた。着いたらお兄ちゃん夫婦も来てい…

自分じゃ意外なんだけど

結構切り替えが早く、引きずらないタイプなんだと最近思う。そんなタイプじゃなくて意外と根に持つタイプだと思っていたの。 子育てに関してはあっさりしてるだけかなと思ったら、それ以外のこともあまり余韻を持たなくなったような、日々大変でいちいち考え…

21W3D 妊婦検診

順調です。助産師さんが居ない検診だったの体重に触れられることもなく簡単に検診も終了。次回も一ヶ月後に検診予約。

皮膚科

雨降りの中、息子にカッパ来させてバギーに乗せ、少々濡れながら歩きとバスで病院へ。イボ取り治療。 今回はその後水ぶくれになることもない。既にだいぶ取れた模様。 手湿疹はこのところ調子良く、痒みが治まったわけじゃないけど、ガサガサした感じが綺麗…

週末は

夫が出張で習字は休み、日曜日は祖父の米寿のお祝いの会。 最近物忘れがひどく、一緒に暮らすお祖母さん、叔母は色々大変だと思います。 プレゼントを用意しても誰に何をもらったかも憶えていられないだろうし、色々考えた結果、お菓子とお花だけ持って行き…

さっそくサマータイムですか?

昨日は事情があったので仕方ないにしても今朝も5時起き。 サマータイムに入ってしまったかな。そして8時に寝た。 だったら寝てたらいいのに。なんて都合良くいかないのが育児だね。 今日はお天気も良さそうです。

怪奇現象で5時起き

なんと、布団の中がクッキーのカスだらけになっていた!!!! 超異常現象。だって、4時過ぎに目覚めた時は、なんにもなかった。絶対なかった。 が、5時過ぎになんだか、身体の回りがガザガザするなと思って手を動かしたら、物凄い砂みたいな物が散らばって…

でんしゃ、でんしゃ

「でんしゃ、でんしゃ」と発して、見るとだいぶ興味を持つようになってきたので、YouTubeで電車の映像をお気に入りに入れて、スマホでも、iPadでも、テレビでも観られるようにしている。テレビがとっても便利で、大きな画面で延々流しておくと静かでよろしい…

金環日食の準備

見られるかどうかわからないけど、一応見てみようかなという気にはなっていて、買おう買おうと思いつつ買えていなかった、日食グラスをやっと購入。アマゾンならまだ間に合うよ。 AFOM(エイフォム) 日食グラス AFOM SOLAR V GLASS 金環日食観測用メガネ出版…

特になんもない

このところ土日は出かけているものの、平日は近所への買い物に出るだけで終わっちゃってる。いいんだけど、運動不足が気になる。 お陰で体重増加。あぁ〜怒られるな。来週病院、6ヶ月検診です。 2週間起きの病院通いになるころかな。お腹もだいぶ目立ち始め…

生後1年3ヶ月

昨日、2ヶ月ぶりにプールに連れて行って感じたけど、とても身体ががっしりとし、子ども体型にどんどん成長している。 身長も体重もやはり小さめではあるものの、きちんと伸びてはいるようなので心配はしていない。 私の言っている事がどんどん伝わるようにな…

BRIO ナチュラルブロック50ピース

積み木をそろそろ買いたくて、白木の物を探していましたが、やはり値段が高くて悩んでいたところ、これに決めました。50ピースで2,900円ならいいと思う。 触り心地も気持ちよく、角が取れていて優しく、そして軽い。 積み木同士がぶつかった時の音の響きがな…

先日の家族食事会の様子

凄く久しぶりに着物を着たので、帯結びに手間取った。でも、大体良い感じで着られて、昼前から夕方まででしたが、お腹も気にならず疲れることもなく、こなせていたのでまだまだ大丈夫だなと一安心。 お店は、 美々卯 新宿店ジャンル:うどんすき住所: 新宿…

なかなか筆が持てません

息子が寝ている時間は家事に追われてしまい、なかなか筆を持つ時間が作れておりませんが、今日は天気も悪いし洗濯もお休み、アイロン掛けも明日に回して習字の時間。 が、なんだか心此処にあらず。集中できず敢え無く数枚で断念。そうこうしているうちにプー…

皮膚科

息子の湿疹の薬の処方と、経過観察と、自分の手湿疹と身体の湿疹の薬の処方、経過観察の為皮膚科へ。 息子の方は変わらずという感じで、自分の方が酷く、手湿疹は指がボコボコして変な事になってきちゃったので心配で相談してみたところ、ウィルス性のイボが…

GW終了

なんだか雨も多いGWでしたが、それでも充実していました。いちご狩りに行き、実家から荷物を引き上げ、家族食事会があり、豊島園で息子にお化け屋敷デビューさせ、夫実家へ帰り、吉祥寺に散歩に行きました。 息子の生活が狂い、寝る時間に寝られず、食べる時…