hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタントラーメン

最近、マルちゃん正麺のコマーシャルが気になっていて、→http://www.maruchanseimen.jp/そんなに美味しいのか??と。お客様にうなぎを出すより、このラーメン出す程美味しいのか?と、本当にそんなに美味しいの?と、半信半疑、でも、どうせインスタントラ…

すごい雪

また冷蔵庫の中身が空っぽだというのに、この雪でどうしよう〜。昨晩の地震緊急速報?携帯の、あれ何よ、千葉県沖震度1って・・・だったら鳴らす必要ないし。どんな仕組みなのよ。 2時に身構えちゃった。あ〜買い物行けるかな…雪止んでも厳しいな〜。

皮膚科へ

昨日は息子の皮膚科とついでに自分も診察してもらう。 手湿疹が全く改善しないのと、全身の痒み、湿疹。 二人して薬を塗りたくるハメに。乾燥のせいなので、早く冬が終わるといいな。冬生まれなのに冬嫌いな私。

1歳になって

誕生日を迎えたとたん、夜通し寝てくれるようになりました。これは本当に助かる。 全く起きないわけじゃないけど、起きてもトントンってしてあげればすぐに寝付き、泣きじゃくることはなくなった。 たくさん食べるようになって夜中にお腹が空くことがなくな…

カウボーイ家族

道すがら気になっていたファミレスへ週末に行ってきた。 カウボーイ家族 石神井店ジャンル:ファミレス住所: 練馬区下石神井2-3-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:ouiwa)カウボーイ家族 石神井店をぐるなびで見る | 上石神井のステーキをぐるなび…

雨降りの中

抱っこでお出掛け。 午前中に出かけて、色々と用事を済ませて、夕方まで長時間のお出掛けで、抱っこはキツイ。途中途中、下ろして歩かせたりしたけど、人ごみを歩くのはまだまだ他人に迷惑だし、やはり基本は抱っこになってしまうので、重くて大変。まだ9kg…

食事

料理らしい料理をしてあげていません…やはり食べる物が限られているので。 でも、段々味が付いている物ばかりバクバク食べるようになってきているような。 味覚もどんどん変わっているんだろうね。 早く同じ物を食べるようになってくれるようになると本当に…

予防接種 MR・おたふく・みずぼうそう

先週、3つの予防接種の同時接種をしてきた。 ガシっと押さえられるのが嫌なのかやはりギャーと泣いたけど、そんなに痛みはないはずと先生。でも注射はやっぱり見ていても痛いよ。後は、1歳になったので、DPT・ヒブ・肺炎球菌の4回目の接種が必要だ、DPTとヒ…

おれ、ねこ

最近、0655(Eテレの朝の5分番組)に『おれ、ねこ』というコーナーがあるんだけど、それにネロの写真を送りたくて、写真をたくさん撮っています。 採用されるといいな〜。

なんだか時間が作れず

日記も少々ご無沙汰。先週は予防接種に行き、週末は久しぶりにお習字、その他特に出歩かず、近所に買い物に出る程度。 1歳になったばかりの息子を歩かせて買い物に行くので、時間が凄く掛かるけど、一生懸命歩き、色々な物に興味を示す姿は本当に可愛い。医…

生後12ヶ月の日々

離乳食の進み具合は良さそうだけど、相変わらず食べるものに偏りがあるような気がしてならない。大きめに切った野菜を煮て、手で持たせて食べさせています。 主に、大根・里芋・じゃがいも、トマト、アスパラ、アボカトも好き。果物はなんでも大好き。ご飯は…

昨日はバレンタイン

このところ、少し体調が芳しくなく、息子が寝ている時は一緒に横になっていることが多く、ブログを書く為にノートPCを開くのが億劫でなんだかサボり気味。 やっと本を買ったので、本を読んでいる時間を作っているというのもある。 本は伊坂さんのモダンタイ…

久しぶりの阿佐ヶ谷散策

散歩に出かけて、北側の商店街の中にジェラート屋さんを発見したよ。 前からあったのかしら、全然気が付かなかった。SIN CE RITA →http://shop.sincerita.jp/チョコ系が多かったけど、さっぱりしたものがよくて、リンゴといよかんを食べてみました。 全然甘…

初スカイツリー

お天気が良かったので久しぶりに車でお出掛け。スカイツリーを見てきた。凄く遠くからでも見えるんだから相当な大きさなんだろうとは思っていたけど、真下から見上げるそれは、今まで見たこともない建物の高さでした。興奮しちゃった。 先日夕方のニュースで…

育児グッズ ストロー

nuby ツインハンドルでストローの練習も完璧なんだけど、 パッキンも面倒だし、ストローだけじゃなくて、蓋の内側の細かい部分とか、呑口の根元の汚れがとても気になり、 もう使うのをやめて、ペットボトルにしました。ペットボトル用のストロー [rakuten:ak…

Happy Birthday 息子

今日、1歳を迎えました。私に心配を掛けさせることなく、病気もなく、スクスク成長してくれて本当に良い子です。ありがとう。 私もママ1年、良くできたと自分で自分を褒めてあげることにします。どうせ本人はなんのことやらって感じだし、今日は特別なこと…

もう木曜日だ

今日は久しぶりに暖かくなって過ごしやすかった。 部屋の窓辺は暑いくらいでした。最近息子の噛みつきがひどく肩が傷だらけ。 やめてくんないかな。 お掃除大好き?邪魔なだけなんだけど、かわいいから許す!!

シューズカバー

最近靴を履かせて外出していますが、ず〜と歩いてくれるわけもなく、相変わらずベビーカーにも満足に乗らないので、ほとんど抱っこでいますが、靴を履かせたまま抱っこするので、洋服が汚れるわけです。一々脱がせて、袋に入れてバッグにしまうなんて面倒だ…

久しぶりの雨

今日はお昼前にスイミング。帰ってお昼食べさせたらストンと寝ちゃった。 昨日は家を出ず、パパが終始子供と遊んでくれて、良い感じで手抜きができた一日でした。今週も後半は寒くなるようだね。外に出たくなくてすっかり引きこもりがち。早く暖かくならない…

ファミレスデビュ

久しぶりにファミレスのご飯が食べたくて、近所のジャナサンへ。 私はステーキ。でもちょっと後悔。ハンバーグにすれば良かった!! たまにしか来ないからメニュー見ちゃうと悩むので、ステーキと決めてほかは見ないようにしたんだけど、全然おいしくなかっ…

予防接種再開

もうすぐ1歳になるので、予防接種がまた始まる。忘れないうちに病院に費用確認して予約を済ませる。まずは、1歳になったら早々にMRを接種してくださいとのことなので、同時におたふくと水疱瘡もやってしまいます。 全て生ワクチン。その4週間後にヒブと肺炎…

幸せオーラ全開

昨日、強風のなか近所に散歩に出掛けたんだけど、息子を歩かせるつもりで出たので抱っこ紐もベビーカーも持たず、抱えて歩いていたら、立ち話中のおば様に声を掛けられた。可愛い顔して笑ってるって。 あなたも素敵ね。 あなたが幸せだから赤ちゃんもとって…

久ぶりに

ウォンビンの昨年の主演映画 『アジョシ』http://ajussi2011.jp/pc/明日DVDが発売になるので、そこは抑えておきたいと予約をしていますが、 予約時は当然初回限定版のウォンビン・エディションを買うでしょ!と思って予約したけど、 こちらはDVD、もう一つス…

2月突入

今年は本当に寒い冬で、各地の雪の様子をテレビで観ているだけで外に出る気が失せ、このところ引きこもりです。 息子に申し訳ないので今日は少し遠くまでお買い物に行こうかなと思っています。