hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気取った感じの

まぐろとアボカドときゅうりをお醤油とワサビとマヨネーズをあえて ハンバーグをトマトソースで チーズと生ハムのリゾット 美味しいよ〜 和漢箋の防風通聖散を暫く飲んでみたら結構いい感じなので、ちょっと金額を抑えるために違うメーカーのを買ってみた。 …

ロコモコ

ハワイの話を聞いたから。ピクニックの時ハンバーグを少し大目に作って、冷凍しておいたのがあったから、ロコモコにした。 今日は、電車空いてるんだろうな〜て思っていたら、意外と混んでたね。会社もみんな来てたし。 なんか5連休したわりに辛くなかったけ…

終わっちゃうよ

5連休なんてあっという間ね。 さて、明日、明後日頑張って、またお休み。 今日は白物の漂白してお洗濯。テレビ見ながらだらっとします。 シンプルに飾るお花も好きです。 でもこのボリュームも好き。

昨日は大好きな池袋のGRIPで食事。

1ヵ月雑司ヶ谷に住んでいた時に見つけたんだけど、いつも本当においしいものがいただけます。 http://www.dining-grip.com/index.html とにかくいつも混んでる。この半年で数回行ったけど、毎回ほぼ満席。 オーガニックの生野菜はビックリするものもよく出て…

一昨日は公園ピクニック。。

お天気はいまいちだったけど、涼しいくて芝生がまだ綺麗でさ、よかったよ。 お弁当はハンバーガーよ〜。ワイン飲んで、バレーボールやって、おしゃべりもはずむ。 どんだけ食材持ち込むのって感じだけど、やるならとことん。 飲み足りず家に戻って深夜まで。

日曜日だけど明日も休み〜

早起きしているから一日が長いしさ、しかも体調が悪くないので、普通の連休よりも更にこの連休がいい感じで過ごせてるわ。 母は結局インフルではなかったようで暫く静かにしていてば治るでしょう。よかった。 お天気が良かったので、自転車で買い物でも行こ…

2日目

昨日も今日も早めに起きて、洗濯やお掃除。 昨日は近所の神社の秋祭りに行きビール。 今日は母が家に来ることになっていたが、仕事に出てたら38度以上熱が出て、会社から帰宅命令が出たらしく、本日は中止に。 日曜日でもやってるインフル検査ができる病院を…

連休の始まり

昨日、今週から連休が始まることを実感し、ワクワクした気分にやっとなってきた。 とはいえ、大した予定はなし。お酒を飲んで終わっちゃうかな・・・ 会社では頼りにいていた他部署の子が異動になり、とても残念な感じ。できる人で助かっていたのに。 本人も…

あっさり夕飯

冷蔵庫になんだかたっぷり野菜があります。私的にそれは珍しい出来事です。 なので野菜ご飯。甘唐辛子焼きとゴーヤチャンプル 甘唐辛子は大きいシシトウです。 ゴーヤチャンプルは明日のお弁当のおかずにも。

久々に

仕事してる感あり。 いや、やってますよいつだって。でも暫く大事がなかっただけです。 別に今も大事じゃぁないけど立て込んでいるのと、なんていうか会社に対して現状を説明したら、今後どうする?ていうPLANを提案しなきゃなんなくなり、まぁ当然の流れだ…

昨夜

ホームパーティでした。 結局3時になると先週と同じ話がグルグルぐるぐる・・・ 食事は、ピザとパスタとバーニャカウダ ピザは朝から生地をコネコネ。前日にトマトソース作っておいて、完全手作りピザ〜〜。 パスタは、会社の窓際菜園でできた、バジルでヨウ…

ふ〜

ちょっと〜かなりイライラするんですよ・・・まぁもうわかってるからいいけどさ〜 書く気もおきないです。 そういえば、この間買ったピクルス、辛過ぎて全然食べられない。 ピクルスじゃなくて、ただの唐辛子だよ!! でも高かったので、捨てるわけにはいか…

今日はラザニア

まだ残ってるミートソースに、ホワイトソース作って、ラザニアを作りました。 3/4は明日のお弁当。

土曜日のご飯

最近ご飯の話ばかりね。ごめんなさいね。 でも、美味しそうでしょ! 土曜日のお昼はミートソース 金曜日にお弁当にしたのの残りね。 明るいうちから飲み始めて、つまみにサラダ。 野菜がっつり。レタスが高くて本当にびっくりしちゃう。 日曜日、選挙には行…