hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで2年縛り難しい

2年縛りを見間違っていた。契約期間2年1ヶ月が目が解約に適しているとばかり思い込んで、解約についてauに問い合わせて判明したこと。自分のお客様サポートのページで、au契約期間が2年0ヶ月となっていて、ちょうど2年なので解約してMNPをするつもりだったん…

完成!春夏ニット

自分で自分の初ニットをやっと編み終えた。一ヶ月掛かっちゃったよ。後も前もないデザインで、七分袖、丈も短め。 真っ白を選んで正解でしょ?初めてのラグランスリーブ。鹿の子編みも初めてだった。 糸がコットンということもあってか、騙しがきかず、ダメ…

解禁

どうしても嫌で、戦隊物と仮面ライダーは息子には見させずにきたけど、この度解禁となりました。 無謀におもちゃを欲しがったりしないし、うちはウルトラマンのソフビだけ、音がうるさいグッズは絶対買わないと決めていて、それをわかって我慢させているから…

育児って

子育てって、自分じゃない人間の形成に大きく関わることで、どんな人になるかの元になることをしてやらなきゃならないってこどでしょ。でも、それをするのに、どこかに正解が書いてあるわけでもない。教えより先に持って生まれた資質、性格がどうなのかによ…

息子 4歳2ヶ月 吃り 1ヶ月

急に吃りはじめでから約1ヶ月。最初の一週間はただ焦って喋ろうとしていて吃ってしまうとかと思って、落ち着いて話してとか声を掛けていたんだけど、ネットで調べると、指摘するのは良くないと書いてあり、すぐに指摘や促すのをやめた。 この頃は話初めの言…

おままごとグッズ

おままごとをして遊ぶ時、より本物ぽい物の方が楽しいかなと、使い終わった、調味料の瓶に米やゴマを入れたり、小さなペットボトルに絵の具でいろを着けた水を入れた物を作っているんだけど、仲間を増やしてみた。生姜、にんにくのチューブ容器で、ケチャッ…