hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事モードに

1ヶ月前にフェイクスイーツで作ったアクセサリーを売るお店の総監督的な役割を仰せつかる。 なのに、勉強が足らず。。 ゆくゆくデコスイーツにも手を出したいと専属作家は考えているということが本日判明。そう言われてやっとこデコスイーツとフェイクスイ…

大腸内視鏡検査

昨日は大腸内視鏡検査を受けました。 女性は大腸ガン、胃ガン、肺ガンか多いらしいよ。調べておいて損はなし。といっても、胃カメラもマンモグラフィーも絶対やりたくないって思っているんだけど。今回は慢性の便秘に悩まされており便秘薬の治験を受ける為の…

娘 4歳 誕生日

2年保育を選択して4歳になっても自宅保育中の娘。 3歳から行かせておくべきだったと思う様な問題点は今のところ感じず、2人目の余裕なのか、娘と2人で過ごす穏やかな日中が心地良い日々。 すくすくと育ち、背も高く、身体つきも良く、お兄ちゃんが大好きで、…

お夕飯ネタ

夏休み中はなんだか私の気持ちも適当で料理も適当だったけどやることはやっていました。でも、やっぱり適当だった。 写真に撮る気になれない度合いの。子供達に食べさせるべく食材を摂取するにはやはり和食。そしてなるべく品目を増やすこと。沢山のおかずを…