hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの着物ネタ

年に数回は着るようにしているのに、なかなかブログにアップするような写真も撮れずに流していました。 今回も結局良い写真は撮れなかったんだけど、着付けした内容が残らないのが残念なので、今後はやはり残す様にしたいと思い書くことにしました。 今回は…

夕食の献立

#今晩の夕飯 は手作りのトルティーヤ(マサを買いに行くのは面倒で強力粉のみ) 巻くものは鶏の照り焼き。他、ステーキと手羽先の唐揚げという肉三昧みたいなメニューに+冷奴、子供達には茹でたトウモロコシ#夕飯の献立 #夕食の献立 鮭ハラス、大根と白滝と鶏…

夕食の献立

#夕食の献立 またしても手羽先の唐揚げ。まじ旨すぎてとまらないのよ。来週も食べちゃうね。イカのお刺身、サラダはスーパーのお惣菜#夕飯の献立 #夕食の献立 手羽先でビールを飲んだ後は#アクアパッツァ で白ワイン。子供達用にスパゲティを茹でて、アクア…

夕飯の献立

#夕食の献立 チキンナゲット、大豆の煮物、油揚げ、キュウリのぽん酢漬け、御味噌汁、ご飯明日のお弁当用のナゲットを沢山作ってまたまた夕食にも。お豆の煮物は沢山作り過ぎて、なかなか無くなりません。油揚げはやはりお豆腐屋さんのが美味しいよね。子供…

夕飯の献立

先週から引き続き休みが多くてまともな食事がつくれておりません。 #夕飯の献立 手作り#フライドチキン、#手羽先の唐揚げ #刺身 #サラダ 他毎週恒例の手羽先の唐揚げ。飽きる日がくるまで続くね。 #夕飯の献立 ハッシュドビーフ、パン、サラダ大人はご飯なし…

今週の副菜 連休突入で副菜作りはお休み

休日はどうしても夫との晩酌が優先されるため、副菜でごはんを食べるという普段の食卓から離れてしまう。なるべく野菜は食べさせたいので、ボイル野菜でカバー。 #夕飯の献立 マグロの刺身、サラダ、フライドポテト(ハッシュドポテト)、クリームペンネ、フラ…