hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくて過ごしやすい日々

天気は良くなかったけど、涼しくて気分的にはおちついていられた。 8月最終週は息子は幼稚園に預け、昼間は娘とダラダラ過ごす。 娘は昼前後でお昼寝を1~2時間してくれるから、その間は何もする気にならずとにかくソファでぐーたらしてたわ。金曜日は、最終…

夏休み最終週

我が家は前半一週間、後半の二週間は幼稚園の預り保育利用で、朝から3時まで預けているので、がっつり息子の面倒をみる期間が短かくて本当に助かりました。 それでもやはり夏休み感は出してあげたくて、水遊びに出る回数も多くしたり、ウルトラマンフェステ…

マンションで散水用ホースを使う

いわゆる、ホースが挿せる蛇口がないマンションで、ベランダの掃除とか水を使う場合って、バケツで水を運んで、何度も何度も水道と往復して大変なんだよね。 私も長いことマンションに住んでいて、どうにかならないかなと考えていたけど、ちゃんと調べたこと…

シーバンドの効き目

先週、シーバンドを付けて車で出掛けて、気持ち悪くならなかったので、今週も車で出掛けることに。二回目のウルトラマンフェスティバルへ! 今回は、お父さんと息子二人だけで。 私と娘はサンシャインのなかでふらふら買い物。で、シーバンドの酔い止め効果…

車酔い克服か?!

息子の車酔いが悩みの種で、すっかり車での移動は諦めていたんだけど、最近、シーバンドというのを知って、半信半疑ではあったものの、バカ高くもないので、ダメもとで買ってみた。 楽天最安値に挑戦!【送料無料】シーバンド チャイルド 子供用 SEABAND CHI…

お盆なし

嫁としてこれでいいのかと思う気持ちはあるものの、夫の休みがないので、帰省もない。私の実家もないし、平常時と変わらぬ日々です。 娘がお兄ちゃんへの攻撃を強めていて、息子の顔は傷だらけ。顔を引っ掻いたり、噛み付いたりするのはしょっちゅうだけど、…

息子の初フェス

はじめてのフェスはウルトラマン。私まで興奮しちゃう迫力と、ウルトラ戦士の数の多さで、大満足でした。ウルトラマンフェスティバルにウルトラマンに会いに行くと何度も伝えてはあったけど、あのショーの状況を三歳児が想像できているはずもなく、とにかく…

気持ちの入れ替え完了

先週のモヤモヤ感、イライラ感を見兼ねた夫が飲みに行ってきなと言ってくれて、土曜日は久々に着物を着て母とお寿司飲みに行った。 子供から少し離れてお酒を飲んだからって解決できることじゃないけど、でも、こういう機会を作ってくれる周囲の協力や母と話…

疲れてるな。

暑いからか。我慢の限界が早くきすぎる感じで毎日カリカリしている。 今日で息子の幼稚園の夏休み前半の預かり保育が終わり。 朝から15時まで行ってくれているので、娘の面倒だけで済むからとってもラクなのに、なのになぜこんなに疲れるのか。 娘は来月に…