hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ8月か

いつになく暑い夏に感じてなりません。節電とか全く考える余裕なし。 もう開き直って快適にエアコン付けて過ごして少しでも無駄な力やストレスを溜めないようにしています。 昼間出歩くのも極力止めて、買い物は午後5時以降に。 息子の相手は完全に母にまか…

ゆっくり過ごした週末

金曜日に感じたストレスを夫に相談し、週末は息子の相手を全面的に彼へ任せてゆっくりさせてもらった。 今朝は寝起きも一緒にお願いして超久々に9時までベッドにいた。 それだけで相当にストレス解消。 しっかり向き合えばわがままは言わないのはわかってい…

ストレス感じちゃったー

イライラ〜。 お腹大きくて邪魔だし、立ったり座ったりするの大変だし、お腹の上に乗っかて騒がれるし、抱っこ抱っことせがまれる。 冷蔵庫の前で大泣きする、冷たい物くれくれーって。ご飯食べないでアイスだ果物だゼリーだって!!!そんなんダメに決まっ…

夏だね

今日も相当暑かった。 昼前に隣駅まで歩いて、マクドナルド寄って 、母の家で涼みながら昼食。買い物しながら家まで戻ったら、もう汗だく。 ベビーカーにはしっかり保冷剤を当ててあげたけど、眠気と暑さからか大騒ぎ。真昼間の外出はやっぱり可哀想かな。 …

久しぶりに涼しいね

昨晩から過ごしやすくて楽チン。朝6時半に散歩に出て、午前眠中にお習字して気分転換。 午後は雨で外に出られず残念。明日も涼しいのかな〜。晴れて涼しいといいのにな。

29w3d 妊婦健診 マタニティクラス

午前中から検診、午後は分娩や呼吸法のマタニティクラス。検診は特に問題なし。何もないのでまたあっという間に終わる。マタニティクラスは分娩の立ち会いをする人を連れてくる日。 うちは立ち会いはしないので、一人で参加。他はみんな旦那さんも来てた〜〜…

夏って中華気分じゃない?

味が濃い物を欲するのかな? 中華ばかり食べたくしょうがないのです。昨日はニンニクたっぷりのギョウザを作って食べました。絶賛でした。実際お店で食べる様なギョウザだったと自分でも思うくらい美味しかった。他に回鍋肉も。 今日のお昼は冷やし中華、夜…

暑いねー

夏って嫌いだな。 去年買った冷却マット クーリッシュアイスパッドってやつですが、今年も使おうと出してみたら、全く効果がなくなっていて、むしろ熱がこもり逆効果。去年はわりと寝しなは冷んやりしていて良かったのに、耐応年数1年未満とは残念です。とて…

生後1年5ヶ月

もうすぐ一歳半か。 このところ急激に色々できるようになり、びっくりさせられることが多い。 ・さくらんぼの種を出せるようになった。 ・コップ飲みができるようになった。 ・滑り台ができるようになった。 ・お辞儀をするようになった。 他にも自分でどん…

週末は

土曜日は習字の後、男友達らと家の近所で飲む。 その間、夫に息子を任せていたんだけど、寝かしつけの段階でママを求め出したそうで、帰って来てと連絡があり帰宅。2人目の出産の時の入院時、私が居なくて大丈夫だろうかと心配になる状態だったらしい。 どう…

なんとか

本日のノルマ達成。 ワイシャツ6枚もアイロン掛け。 今日は夏の様な暑さで外歩きは辛いね。明日はもっと暑いらしい。 明日は妊婦検診。母に付き添いをお願いしたので気はラク。 夕飯はカレーにしよ〜。

やる気なし

なんだかあるのは食欲のみ。 ご飯作るくらいしかやる気しない。 昼間は睡魔と戦いながらなんとか息子の相手をして終わり。一人目のマタニティー生活がどれだけラクだったかと懐かしい。 明日は頑張ってプール、買い物、アイロン掛けもしなきゃな。