hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

後数日で今年も一年終わりです。今年は夫が仕事で不在の年末年始で、夫実家へのご挨拶も昨日早めに済ませて、毎年おせち料理を持って行きますがそういう訳にもいかなかったし、食べてくれる人がいないため、おせち作りはしないことにした。黒豆煮て、田作り…

クリスマスパーティーメニュー

昨日のパーティーのメニュー サンドウィッチ、ホットドック、ホタテとエビのグラタン、フライドテト、ツリー型サラダ、チキンはファミチキ。 大人の飲み物はスパークリングジュース。 ケーキはカップケーキを焼いて、ママ達にデコレーションをお願いして楽し…

2014年 クリスマス・イブ

なんかやっとイブです。 毎日息子とサンタが来るまで何日と数えて待っていたけど、ついに後1回寝たら、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよと今朝話しました。 サンタさんからのメッセージも用意して、準備は万端整いました。 うちには煙突がないか…

Nのために

録画しながらみているドラマですが、今回はNのためにが最高に良かった。久々に言うことない内容。終わってしまって淋しい。 こういう質のよいドラマが増えてくれるといいのにな。

なんか忙しく

別に何をしているっているわけではありませんが、なんかブログを書く気にならずにいました。幼稚園て先生との面談があったり、幼稚園の茶話会をまたしたり、幼稚園が冬休み前で午前保育だったり、なんたかんだと。25日にお友達に声を掛けてクリパをしようと…

子供スニーカーを買うなら

この週末、土曜日は初めて子供達を国立科学博物館へ連れて行った。 私も5年ぶりだったけど、いくつになって行っても素晴らしいね。 ただ、今回改装中で半分くらい入ることができず、見せたかったエリアがことごとく見られず。 またリベンジしないとな。 出掛…

染めQすごい

週末、夫がわりと高価なスエードのブーツを塗り替えると言い出し、話題の染めQで作業したら、びっくりするほど、綺麗に茶色のブーツが黒いブーツに変身したので、私も使ってみた。 私が塗り直したのは、黒のグッチのバッグ。 ブランド物とか高価な物であって…

クリスマスデコレーション

きゃーーーーーやっちまった。 christmasだった!!!Aが抜けてる。恥ずかしい。 サンタさんを歓迎する為よ。とかいいつつ、デコレーションを増やす。 パーティーもしようかなと急に思い始めた。仕入れ先はほとんどダイソーで700円、白い枝は花屋で5本400円…

編み物

少し前に完成した、息子のチョッキ。 毎日幼稚園に着て行ってくれています。 来年も着られるといいけどな。手袋。ミトンは私の母が編み、バットマンのマークのアップリケは私がフェルトで作った共同作品。これはかなり大きめなのでしばらく使える。まあ、手…

自転車チャイルドシートの防寒具

先日のブログでも書いた通り、子供を自転車に乗せるときの防寒と雨除けのために何か策を考えねばと思っていて、 BIKET-KIDS|バイケットキッズは子供とママのためのお出かけ用品を扱うオリジナルブランドです。 BIKET-KIDS|バイケットキッズは子供とママの…

子供の食事

娘はなんでも食べるし、好き嫌いもほとんどなく、お箸も、左手もしっかりと使って上手に食べて手が掛からないから放っておいてもいいのに、息子ときたら、未だにダラダラと食事をし、しっかりと自分で食事を摂ることができない。とにかく食事の度に口を動か…