hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日であってるよね

今日は午前中は軽い散歩後、近所のお友達宅に遊びに行き、午後は自転車のスタンドを付け替えたりしていたらあっという間に終わっちゃった。 子供達もとっとと寝てくれて、フジテレビの歌番組見てダラダラし、アッコさんカッコ良かったわ〜と思ったり、徳永さ…

あーーー間違えてた

ドラえもんはあしたーーー。今日は木曜日!

ドラえもんスペシャル

今日はドラえもんの日。毎日ドラえもんドラえもん、ジャイアンこわいね〜。と言う息子の為にもちろん録画ですよ。 今日は二人とも14時前からお昼寝してくれてちょっとのんびり。 明日は鰻屋さんに行くんだ〜。 決まった日に食べる必要はないもんね。いつもは…

生後10ヶ月10日 第二子 9・10ヶ月検診

今日は検診日でした。 どこも異常なし。身長は成長曲線にギリギリ入っていて、体重は真ん中くらい。一時は共にギリギリだったけど良かった。 今朝おもちゃ箱を押しながら歩いていて、前に足が出るようになったので歩き始めるのももうすぐ、夏の終わりくらい…

気がつけば金曜日

なんだか余裕のない日常。 子どもの前で笑顔が少なくなっているような。二人同時に楽しませてあげるにはどうしたらいいんでしょうか?

しんどいね

本当に暑くて、皆さん体調管理を気を付けて!去年の夏も妊婦でしんどかったけど、幼子二人と向き合う夏もしんどいね〜。世の中の父さん母さんは頑張ってるんだね。 まぁほとんどの子持ちの方ができてる子育てなんで、私にもおなんとか務まっていますが、人を…

散歩に出られない

暑くて午前中も早朝じゃないと散歩は無理だな。今日はベランダプールを午前、午後の二回やりました。 今朝はネロ脱走騒動で大騒ぎでした。 ベランダプール中にニャーニャーとマンションの中庭に響く声がして、慌てて娘にオムツだけはかせて抱っこで外へ捜索…

もうすぐ二歳五ヵ月 食事

先週あたりからかな、食事に一時間もかかってまいっている。一時より食べる量も食品数も増えて良かったと思っていた矢先にこのだらだら食い、がっかりです。 席から離れることはないけど、とにかく咀嚼をずーと続けて飲み込まない。 そしてほとんど自分で口…

暑いよおおーーー

外に出る気力が湧きません。 一度クーラーつけたらもうやめられない。 今年は夏が長くて、暑さも厳しいそうだね。大変だな〜。 納豆パワーで乗り越えよう! 毎回違う納豆を買って自分好みのものはどれかと探しているけど、今のところどれも美味しいし、特別…

エアコンつけた

今日はベランダプールを初めてやった。暑いね。梅雨明けだそうです。 暑くて全員がイラついていたからエアコンをつけた。 娘と二人っきりならまだ耐えられそうだが、とにかくじっとしていられない息子が眠くて寝られずビービーうるさいので。 寝るときは保冷…

やろと思っていること

超久しぶりにヘアスタイルを変えてみたい。 ずーと伸ばしっぱなしのロング。 ポニーテールにしても背中真ん中までいっちゃってるのを、バシッっとショートボブにしたいんだけど、ショートより長い方がと旦那様の好みに一応気を使い、ミディアムにするつもり…

模様替え

レイアウト変更ですよ。 超気分転換になるからしょっちゅう家具の位置変更をします。子供たちを適当にあしらいながら結構なことまで自力でやります。 ずーと同じ位置に家具を置きっぱなしの方は是非模様替えをしてみてね。 今が完璧に良いレイアウトだとして…

久しぶりに風邪ひいた

先週後半に喉の痛み、咳、熱なしの風邪症状があり、今週に入って息子にもうつり、鼻水で可哀想な思いをさせてしまった。原因は寝不足、疲れかな。授乳中なので市販のかぜに頼れず、耳鼻科受診でお薬を処方してもらったので長引かずに済んだ。 息子も病院から…